※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
家族・旦那

最近、人様の旦那様が羨ましくて、旦那と結婚したことを後悔ばかりして…

最近、人様の旦那様が羨ましくて、旦那と結婚したことを後悔ばかりしてしまう自分がいます。
4月から時短で復帰したので五月病や娘のイヤイヤ期もあると思いますが、育児と家事の両立で疲れてしまいました。
旦那は持病があり、これまで3回転職をして5月から週3夜勤のバイトをしています。
夜勤のため、夕方から翌昼までで拘束時間は長いですが寝れる時間はあるそうです。(自分が友達と長電話したり、動画を見たりして朝方まで起きてるとか...自業自得)
私は恋愛経験が少なく、旦那がはじめて長く付き合った人だったので周りが見えなくなっていました。
あの頃、あれ?なんか違うな?って思うことはたくさんあったのに見ないようにしていました。
今、すごくわかるんです。もっと恋愛をたくさんしておけばよかった、恋愛と結婚は違うってことに気づけばよかった。

周りの友人の結婚が増えてきましたがみんなある程度恋愛を経験していて、失礼ですが顔より中身(性格や仕事など)で選んでいて良く言えばかしこい、悪く言えば計算高い、なと思っています。
私は本当にバカでした。もう後悔ばかりだし家事もろくにやってくれない、夜中でかける、その他色々、旦那にイライラが募ってます。
旦那のことはまだ好きですが生活も苦しくて自分に余裕もなくて辛いです。

前に一度占いにいったことがあり、私の人生はどのみち難あり、らしいです。
逃げられない運命なのかな。
もうなんだか辛くて投げ出したい気持ちでいっぱいです。

コメント

もも

わたしもすごーーく後悔してますよ。離婚決まりました。
つきあってる頃から合わないとこはあったのに、タイミングですね。結婚してすぐ子どもができて。
しかし、息子は宝、母親にしてくれたことには感謝しています。
私はもう嫌いになってしまったので、修復不可能でしたが、まだ好きな気持ちがあるなら何とか乗り越えられるかもですね( ´∀`)
子どもにとって、何が幸せかをよく考えてあげてくださいね!

• かぼちゃまん(シンママ)

恋愛の魔法にかかってしまってました。
    私も嫌いになれたら離婚すると思います。
    冷静にならなきゃですね...!

• 6月12日
しなもん^_^

お仕事、家事育児お疲れ様です。
私の旦那は努力家で穏やかで、良いパートナーだと思って結婚しましたが、それでもたまにこの人で良かったのかと悩み苦しくなる時もあります( ; ; )
主に自分が疲れてたり、病気だったりするときですが…。
後から、自分に余裕なかったからだなと反省すること沢山あります。
かぼちゃまんさんも、きっとお疲れなんだと思います>_<
ご主人に本音を聞いてもらったり、お友達に相談乗ってもらったり、今の状況を話すことで整理出来るかもです。
占いは、所詮占い。人間が勝手に決めたものなので気にしないことがいいと思います^ ^

ありがとうございます。。
    羨ましい限りです。
    旦那は頼りにならないし、愚痴なんて言えません。もう涙が出ます。メンタルが弱ってます。ごめんなさい。
    ありがとうございます、そうですよね、がんばります

• 6月12日
みなまま

初めまして。旦那と結婚してよかったのかな、と思うことが増えました。。悲しいです。でも、今だけを見るのではなく、将来この人と笑いあえていられるように、子供の為にもきっとこれからいいパパになる、大丈夫と信じて過ごしていきます。人生長いですから、いつか許せる日を信じてみてもいいのではないでしょうか?私も自分に言い聞かせています。何気ない日常を大切に、できますように!

はじめまして!
    うちの旦那に将来性はないですが、子供にとって良い父親になってくれればそれでいいかもしれないですね...!
    悪い言い方ですけど私たちが男を育てるのに犠牲になるしかないんですよね。。

• 6月12日
shipo

わっかりますー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)人生やり直せるなら私は申し訳ないですが今の旦那とは絶対結婚しないし、むしろ出会いたくもないです!!(笑)しかし隣の庭は良く見えるという言葉があるようによそ様もきっと見えないし言わないけど何かはあるかと思います(>人<;)しかし羨ましいですよねー(笑)

ですよね!私も激しく同意します!
    きっとみんな何かしらあるんでしょうが最近人様の旦那様がうらやましくて...もう本当にうちのはなんなんだろ、って。
    共感していただいて楽になりました(^ー^)
    ありがとうございますっ

• 6月12日