※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヵ月で基本的に表情が乏しくてあまり笑いません。YouTuberや走って…

1歳8ヵ月で基本的に表情が乏しくてあまり笑いません。YouTuberや走ってるときに少し微笑むくらいです。くすぐっても笑いません。
発語や指差しもないです。
心配ですかね?

コメント

Pipi

個人的にはそれだと心配にはなりますね…🫣💦
たまにYouTubeなどで自閉症の子など見ますが
小さい時に笑わない、表情が乏しいってわりと聞くので💦

年齢的に発語と指差しがないのも踏まえると…ですね💦

にんにん🔰

同じ頃、発語ナシで指差しもできていたかあやしいです。1歳10ヶ月頃から、地域の保健師のサポートを定期的に受けてました。
うちの子は、笑うことはよくしてました。

はじめてのママリ🔰

1歳半検診とかはどうでしたか??相談に行くのも良いと思います!!