※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
妊娠・出産

38週目で3センチの内診結果。赤ちゃん下がってきておらず、まだまだ3センチ。運動やジンクスで助けたい。早く会いたい気持ち。赤ちゃん下がる方法は?

ついに38週突入しました!
三人目は早いって先生に言われていたらまさかの
38週・・・。初期つわりから上の子たちがいたので
アクティブに動きすぎて臨月に入ってからの
運動も意味あるのか?という感じです😅
今日は内診で3センチと言われました!
上の子の時は内診まで行かなかったから
3センチ・・・。ちなみに下がってきてないみたいです。
経産婦だし早いかなと思っていたのですが
3センチはまだまだですかね?
どうしたら赤ちゃん下がってくれるのー?
毎日スクワットやウォーキング
上の子たちと公園で遊んでるし
ジンクスを信じてオロナインcも飲んでみました(笑)
早く会いたいなー!

コメント

ゆりぴょん

階段昇降の降りる方を意識してどすどす降りると赤ちゃん下がったりしますよ(о´∀`о)

  • はん

    はん

    階段ですか!毎日やってるんですが
    どれぐらいやりますか?

    • 6月12日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    結構疲れるので家の中にある階段を5往復くらいして、
    家の中歩き回って、無駄に洗濯して、その際スクワットを入れて干して、あとは床の雑巾掛けしてました!
    あ!一人目の時にです(о´∀`о)
    それやった次の日におしるしきて陣痛来ました(о´∀`о)

    • 6月12日
  • はん

    はん

    そうなんですか!
    やっぱり動いた方がいいですよね!
    実践します✩

    • 6月12日
ゆーま★

私も2人目の時、38週で全然下がってなくて子宮口も指一本ぐらいと言われてて…もうお腹が重くて苦しくて早く出したくてスクワット毎日暇があるばしてました!笑
じゃぁ、その3日後くらいに破水して破水から1時間半で産まれました(^-^)
破水して病院に行った時もまだ赤ちゃんおりてきてないと言われたのに病院についてから1時間で赤ちゃんに会えました☆
もうすぐですね!
出産頑張ってください(*´ω`*)

  • はん

    はん

    暇があればスクワットですか!
    早速やってみます✩

    • 6月12日
ハルヒママ

そりゃもううんこ座りで雑巾掛けが効果てきめんでしたよ(笑)
次男は38週で帝王切開する予定にしてたから35週5日の検診で開いてないし降りてきてもないと言われて信じ上の子が汚しまくった床を拭いて歩いたらまさかのその日の夜に産気づいてしまい次の日まで様子見て昼過ぎに帝王切開受けました(笑)37週1日で産気づいて37週2日で出しました(笑)