※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
ココロ・悩み

子供が落ち着きがなく、常に動いていて食事もじっとできないことでストレスを感じています。育児が楽しくないと感じており、支えを求めています。

最近気持ちに余裕がなくなってます…。うちの子は尋常じゃないくらい落ち着きがなく、病院に行ってもママの膝に座って大人しく待ってる子とは大違い、とにかく常に動いてないとダメな子で😔
ご飯を食べるのもバンボ歩行器なにに座らせても自分で降りちゃうし、ハイローチェアで最初は大人しく食べてても途中から降りようとするし😭
ご飯は食べたいけどじっとしてるのが無理…。はぁ。
家事をしててもちゃんと視界に入るところにはいるのに泣きじゃくる。ギャン泣きになるとだんだん頭に響いてきて、イライラしてしまう😢
構ってあげればいいんです。構ってほしくて泣いてるのはわかってるのに…ほんとはもっと抱っこしてほしいよね😢
離乳食もマンネリでもっとちゃんと作らなきゃってゆうのがストレスになっちゃって悪循環😔
笑顔で育児できてない。育児楽しい!って思えてない。
昨夜も後悔と罪悪感で大泣きしました😭
今日は少し楽させてもらって、BFに頼ろうかな💦
長々と愚痴すいませんでした🙇🏻‍♀️

コメント

娘と全く同じです!月齢も( ¨̮ )
病院行ったりしても歩き回って
大変だしご飯も最初わじっと食べるけど
すぐ降りてじっとしないし。
店でも抱っこさせてくれず歩き回るし
大変ですよね💦
もうスタスタ歩くので動き回りたい時期
だと思って好きなようにさせてます💦

• zzz

zzz

回答ありがとうございます😭
    歩くの早いですね!うちはまだやっと2歩踏み出すかくらいのところなので自分で立たせとくのも危ないし、それもそれで大変で💦
    妊娠中だからあまり長く抱っこしてあげられないし…😔
    そうゆう時イライラしちゃったりありますか?😭

• 6月12日

退会ユーザー

しちゃいますよ(*_*)
    じっとしてないので追いかけ回さないと
    いけないし。
    ご飯の時も降りるが始まると降ろすまで
    泣き続けるし降ろしたら動き回るし
    イライラしちゃだめと分かってても
    しちゃいますね💦

• 6月12日
  • zzz

zzz

みんな同じって思って頑張ります😭
    お話できて良かったです、ありがとうございます♡

• 6月12日
しなもん^_^

うちの子も同じです。
とにかくじっとしてないので、どこに行っても疲れちゃいます>_<
なんでこんなに野生児みたいなんだろう。と思うこと多々あります( ; ; )
離乳食作りもあって大変ですよね💦
うちなんかよくベビーフード使ってましたよ。今でも手抜き料理のときありますし。他の人はちゃんとやってる気がしてしまって、、、最初はこんな母親でごめんと思っていましたが、慣れました。頑張らなくていいんだと思ったら、気が楽になりました^ ^
子育ては長期戦ですので、ほそーくながーく、安定した気持でやろうと決めてます>_<

• zzz

zzz

回答ありがとうございます😭
    ほんと、なんでこんな動いてなくちゃいられないの❓ってイライラしちゃって…。
    料理は好きなんですけど、離乳食がなんとなく作るのが億劫でストレスになっちゃうんですよね💦
    ベビーフードの方が栄養バランス整ってるんじゃないかって思うくらい適当なのしか作れなくて😢
    自分だけかな?って思ってたので安心できました😭

• 6月12日
さち5

月齢も妊娠の週数も一緒ですね😄
うちも歩きはしないもののバンボは脱走、歩行器はギャン泣きです😅そしてハイハイが高速であちこち回り散らかし放題、少し目を離せば絨毯やマットをちぎって口に入れます…そんな息子を追いかけ回して毎日ヘトヘトです😖

うちはご飯はもっぱらBFです(´∀`;)妊娠初期につわりで作れなくて使用してから楽ちんだし息子もパクパク食べるしで抜け出せません😅でも育児雑誌にも今だけで味覚形成されるわけじゃないし大人のを取り分けるようになってからでも遅くないって書いてあったので今は楽させてもらってます!たまには作りますけどね!
私は妊娠のせいか動悸や呼吸苦が動くと出てしまうことがあり胸焼けもひどいので手抜きしつつやってます!お互い無理せず頑張りましょう✨

うちも全く一緒で、かなり悩んでます💦本当イライラします、、抱っこ紐からでたがる、椅子やベビーカーギャン泣き、動きたがるで本当つかれます涙