※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

出産後の食欲が増えて困っています。授乳後にお腹が空いてついつい食べ過ぎてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

出産してから食欲が尋常でないくらい増えました😱
入院中ご飯もおかずも多く(ご飯お茶碗2杯分くらいかと)、助産師さんにも水分とってしっかり食べて寝て母乳作らないとねと言われて完食してました。
それだけでは朝方お腹がすいてしまいパンを食べたりもしてしまってました。
退院してから里帰りしてるのですが、両親もいっぱい食べなきゃとご飯たくさん作ってくれて、おにぎりやらパンなども食べれるように置いてくれてます。
自分で調整したらいいのですが、授乳後なぜかお腹すいてしまいついつい何かたべてしまうことがしばしば…
さすがにやばいですよね💦
みなさんおなかすいたなーとかのときどうされてましたか?

コメント

咲華

授乳期間はとにかくお腹空いてご飯いっぱい食べてました!その頃は、いくら食べても体重増えませんでしたが、授乳卒業して、逆に体重増えて困ってます笑

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    やっぱりおなかすきますよね💦
    母乳そんなにまだ出てないのに大丈夫か!?って心配になります(^^;
    両親だけでなく、旦那さんも旦那さんのご義両親も姉もみんな食べ物を与えてくれます。笑
    今足のむくみがすごくて体重まだ赤ちゃんの分くらいしか減ってません😱
    やばいです…
    授乳終わってこのままだったら増える一方ですよね💦

ちなみに愛さんは間食どんなものされてましたか?

• 6月12日
  • 咲華

咲華

恥ずかしながらスナック好きなのですが授乳には良くないと思い、間食はパン食べてました(;^_^A

• 6月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

だめだとわかりながらクッキー食べたり、パンも菓子パン系買ってきてくれて美味しそうだからと食べちゃってます😱

• 6月12日
  • 咲華

咲華

我慢してるとオッパイ出なくなったりするみたいなので、多少は良いんじゃないですかね(^^)

• 6月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

食べ過ぎにだけは気をつけて、あんまり我慢せずに食べようと思います‼

• 6月12日