※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

夜の環境について悩んでいます。部屋Aにテレビがあり、部屋Bに夫婦の寝室、リビングにベビーベッドを置いています。部屋Bは狭く、ベビーベッドの置き場はリビングしかありません。部屋を暗くすると、部屋Aの明かりやテレビの音が気になります。パーテーションを閉めても明かりが漏れる感じです。これはあまり良くないでしょうか?

夜の環境について悩んでいます!
2LKの部屋なんですが、
部屋A リビング 部屋Bが一列?で、
パーテーションみたいなドアで区切られている感じです。
部屋Aにテレビがあり、
部屋Bに夫婦の寝室、
部屋Bに接したリビングにベビーベッドを置いてます。
部屋Bとリビングの間のパーテーションは開けて寝ています。

悩んでいるのは、
まだ昼夜の区別はつかないですが、
今後生活リズムをつける上で、夜は部屋を暗くしてあげた方がいいんだと思うんですが、
リビングの電気は消しても、部屋Aの明かりやテレビの音が気になるのでは…ということです。
パーテーションを閉めても明かりが漏れる感じです。
あんまり良くないでしょうか?

部屋Bは狭く、ベビーベッドの置き場はリビングしかないです。

コメント

ママリ

うちと似てますね。
うちはなぜかそのパーテーションが全面磨りガラスのドアなのです。
なのでリビングで主人がテレビや電気つけて寝ているとかなりストレスになり困ってます。
賃貸なので勝手に壁シートなど張れずどうしようかと😢
張ってはがせるやつを探してみようかなぁと思ってます。
入居者当時はお洒落で気に入ってたんですけどね😢

  • みむら

    みむら

    わかります!うちも半分くらい磨りガラスになってます💦
    困りますよね(ToT)

    • 6月13日