※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

娘の乳歯がまだ生えていないので心配です。再度受診するか、歯医者に相談するべきでしょうか?生えるのが遅い子もいるのでしょうか。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいるのですが
まだ乳歯が1本も生えていません😱
10ヶ月検診の時に小児科の先生には
個人差があるし大丈夫だよと言われたのですが
生えてくる気配がありません、、、

もう一回見てもらった方がいいのでしょうか?
歯医者さんの方がいいのかな?🤔
生えてくるのが遅かった子いらっしゃいませんか?

コメント

ぽんちゃん。

こんにちは(´ω`)

息子ももうすぐ1歳2ヶ月になりますが
歯は生えていません(`;ω;´)

1歳半で生えて来なかったら
歯医者さんにいけば大丈夫と
聞きます٩( 'ω' )و

ゆっくりさんなんですよ!
もう少し待って見てもいいと思います!

  • iii♡

    iii♡

    こんにちは☺︎
    同じような方がいて安心しました😭
    あとに産まれた子たちも
    どんどん歯が生えてきて
    心配になってしまいました(´・ω・`;)
    もう少し様子見てみます❣️

    • 6月12日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    そうなんですよ!
    あたしも凄い心配で!
    毎日歯茎みてます!笑

    • 6月12日
  • iii♡

    iii♡

    成長はそれぞれと言われますが
    やっぱり心配になりますよね(´;ω;`)
    私なんて心配しすぎて
    歯が生え揃ってる夢3回も見ちゃいました!笑

    • 6月13日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    それは、、、笑
    心配しすぎです!。゚(。ノω\。)゚。

    • 6月13日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    こんにちは(´ω`)
    今日一歳健診に行ったら
    歯医者に行くように言われました🤔
    甘いものあげすぎると稀に歯が溶けるみたいです😈

    • 6月16日
☆らっこ☆

うちの子も来週で一歳になるのですが、一本も生えていません(´Д` )
10ヶ月検診の時みんな上二本下二本と言っていて心配になりました!
遅いと心配になりますよねー

  • iii♡

    iii♡

    近くに同じような子がいれば
    まだ安心できるのですけどね( ;o; )
    我が子だけってなると余計心配になりますね(>_<)

    • 6月16日