※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

初マタの17週で腰が痛いです。お腹が出てくるけど、周りは5ヶ月で出ないと言いますが、この時期は腰が痛くなるのでしょうか?

いつもお世話になってます。

今初マタで、17週なんですが、最近、腰がすごい痛い、思い感じがします。寝ても座ってもすっきりしないです。
お腹も少しでてきた感じですが、周りの友達は5ヶ月はお腹もでないよーなんて言うのですが。。。

この時期は、お腹もでないし、腰も痛くならないものでしょうか?

コメント

ゆーゆ

私は17w頃からお腹出てきて、毎週写真撮り始めました( ^ω^ )
腰は初期からずっと痛かったり痛くなかったりです(´・ω・)

人それぞれなので、あまりお友達さんの言う事は気にしなくて良いと思います(。•ㅅ•。)♡

ウノ

私は5ヶ月頃からぽこっと出てきた気がしてたんですが...
正確な時期は忘れましたが多分5ヶ月頃から出てきたと思います!!

腰も私は妊娠前から痛かったのもあり、妊娠中は余計痛かったですよ( *´﹀`* )

お腹の出方や腰の痛みは個人差がありますしあまり気にしなくていいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

あまり回答になってなくてすいません(´・ω・`)

Moe**

ですよねー!その子も初マタニティなんですが、みんなの前でお腹はこの時期でない言われて('・_・`)なんか、私って変なのかな思って。。。

やはり、人それぞれなんですね( ´ ▽ ` )ノ少し安心♡ありがとうございます

Moe**

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、でますよね('・_・`)周りに賛同されたほうが自分が変じゃないと思えます。なんか妊娠してから細かいことが気になります(;д;)
腰が痛い時ってどうしてましたかー?

ウノ

とにかく体を休めて横になってる時が多かったです( *´﹀`* )
ただ私は妊娠前から痛かったので少し痛いぐらいは我慢してましたw

あとはお風呂に入ったりして温めてあげてました♪。.:*・゜

Moe**

やはり温めですね( ´ ▽ ` )ノ
寒くなってきてるので、私も冷さないようにします♡

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

misamo

わたしも今5ヶ月ですが、12週頃からお腹出て来始めましたよ〜!

この前の検診では5ヶ月にしては大きくなってるね、って言われました(^o^)/ただのデブかも…笑

腰も痛いのですが、お風呂にゆっくり浸かって寝る前にストレッチしてます*\(^o^)/*

Moe**

misamoさん

同じくらいの時期なんですね!私も、お腹すごいですょー( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、ストレッチとかやっぱりされてるんですね( ´ ▽ ` )ノ
私も頑張ります♡ありがとうございました!

koukiko

私は妊娠12w頃から腰が痛くて身体が重いです。
寝てても痛いので、寝返りばかりしています(*_*)
お腹の出方は人それぞれだから気にしなくて大丈夫ですよ!
私は現在14wですが、少しポッコリしてきた気がします♪
頑張って腰痛乗りきりましょうね(*^^*)

もちもち

お腹出てるし、腰が痛くて骨盤ベルトしてます(´・ω・`)
でもハーゲンダッツのチョコブラウニーと、マックの三角チョコパイの食べすぎかもです(笑)

Moe**

私も寝返り横向きの繰り返しです('・_・`)床ずれになりそう。。。

朝が一段と腹が出てる感あります。
腰も痛いし、やっぱりベルトつけてみようか悩み中です( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます♡

Moe**

骨盤ベルトはどのメーカーさんのですか?よければ教えて下さい♡
12月入ったらセールしないかな?なんて思って買ってないんです(゚-゚;)少しでも安くかいたい。。。ケチですょねw

チョコブラウニー柴咲コウさんがやってるやつですょねー( ´ ▽ ` )ノ私もあのCMのが食べたい♡

これから誘惑の多い時期だから気をつけなきゃ(゚-゚;)

回答ありがとうございます♡

もちもち

そのチョコブラウニーです(o・ω・o)妊娠してからやたらとチョコが食べたくて困ります。
骨盤ベルトはとこちゃんベルト2使ってます!私も値段で迷ってましたが、やっぱ信頼と実績の人気なのかなーと思いまして。
実際腰が楽ですよ♪
でも他の骨盤ベルトは使ってないので比較は出来ません(;つД`)

Moe**

やっぱり皆さん、トコちゃんベルト2使ってるみたいですよね( ´ ▽ ` )ノ

私も買って貰おうかな(*・ε・*)参考にさせて頂きます。

そのブラウニーのアイス食べたいですょね( ´ ▽ ` )ノ

少しなら大丈夫ですよw

ありがとうございます♡

ちゃあ

私も腰痛で悩まされてます(´・ω・`;)
ワーキングママですので、仕事の時はトコちゃんベルト2を使ってます♡まだ使い始めですが、腰痛はマシです!
後は腹帯を着けるようにしてます(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)

私はもう、お腹ぽっこりしてますよ!個人差にもよりますが、大体5ヶ月から出て来ますよ✩