※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物はいつまで別にするのがいいですか?arauの洗剤を使っています。

赤ちゃんの洗濯物はいつごろまで別にしていましたか??

いま一ヶ月ですが、いつまで分けたらいいのかとおもい…。

洗剤はarauのボトルを使ってます。

コメント

楓彪マミィ〜

わけたことないです!

妃★

arauがなくなる3ヶ月(7月〜9月)までは分けてましたが、その後は家族みんなのと一緒に洗濯乾燥機にかけてます。
いろんな考え方があると思うのですが、我が家は化学物質まみれの日光消毒より、高温熱風の乾燥機のほうが安心だと思って居るので。
ちなみにあと数日で一歳ですが、柔軟剤は2歳まで使わないつもりです。

ぶーぶ

お子さんが、肌が弱いとかでなければとくにわけなくてもいいと思いますよ(*´_`*)
最初から分けてない方もいらっしゃいます。
うちは、なんとなく旦那の服は汚そうなので半年ぐらいまでわけてましたが。笑
私もアラウ使ってましたが、半年の時にちょうどなくなったので一緒に洗うようになりました(ˊᗜˋ*)

カフェオーレ

はじめの水通しだけは単独でしましたが、普段は一緒に洗ってます!特に肌トラブルがないので気にしてません(*´³`*)

kaho

長男の時は分けていました、といっても、最初の方だけで(笑)
次男は最初から分けず(笑)です^_^;

ぴこぴこ

一歳1ヶ月ですが、今だに分けて洗っています。
アラウベビーと赤ちゃん衣料にも使える柔軟剤を使ってます。
特に肌が弱いというわけでもないですが、いい香りなのでそのまま…
娘を抱きしめる度に癒されてます(笑)

ゆう

私も分けてないです♩

りー

今6ヶ月の子供がいます(^^)私は1ヶ月検診が

りー

終わって分けるのやめました!

色鉛筆

一ヶ月まではアラウで手洗いし、それからは洗濯機で一緒にしてます。お風呂が解禁な位なので大丈夫かなーという感じです。

deleted user

うちの子は5ヶ月ですがまだ分けてますね?
洗剤はarauですよー(*☻-☻*)

ちゅう

4ヶ月くらいから
水道代もバカにならないので
一緒に洗いましたよー( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

❁yuu❁

赤ちゃん用洗剤が無くなるまで、
分けて洗ってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
確か、二ヶ月前でした。

出産した産院の助産師さんに
洗濯機一緒なら、分けて洗っても
あんまり意味ないと
言われてしまいました(´・ω・`)

みこまま

みなさんコメントありがとうございます。個別に返信できなくてすいません(T_T)

水道代や手間を考えるといつまでも分けるのは大変ですよね(´・_・`)

様子を見ながら一緒にしようとおもいます。
洗剤終わったら一緒にしちゃおうかな。

旦那さんが汗だくの洗濯物出すので確かに分けたいですが…笑