※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

生理前の寝汗がひどく、妊娠前は改善されたが、現在再発。寝汗が高温期に影響するか心配。2人目妊活中。

生理前、寝汗がひどいです...パジャマが湿るほどです。
1人目を妊娠する前も生理前の寝汗がひどかったんですが、妊娠してからはおさまりました。が、今また寝汗が再開しました。寝汗がひどいとせっかくの高温期も下がってしまうのでしょうか??
今2人目欲しくて妊活してます。

コメント

私は妊娠してから(妊娠に気付く前)汗びっしょりで目が覚めることが数日あり、一旦おさまりましたが、最近また汗だくです💦
流産の不安から基礎体温をまだ測っていますが、汗だくでも体温は下がっていません✨

でも、あまりに暑くて掛け布団を剥いでいると上半身が汗で冷えるようで、0.2度くらい下がっている日もあります😅

• ママ

ママ

大変遅くなり、ごめんなさい🙇
    妊娠中も寝汗かくんですね💦でも体温はあったかいままなんですね✨高温期の寝汗がまた近づいてきてどんよりします...

• 6月23日

退会ユーザー

安定期入るまで高温期は続きますよ😊💦

• 6月23日
  • ママ

ママ

そうなんですね〜!1人目の時は生理前寝汗ひどかったのに、妊娠した周期は寝汗なかった記憶があります( ・⊝・ )

• 6月30日
さーみん

私も生理前の寝汗ひどかったです!それで生理が近いと把握してました(^_^;)
ただ高温期だからこそ寝汗かくので、ちゃんと黄体ホルモンでてる証拠ですし、口で測る基礎体温はあまり影響でませんでした!(私の場合ですが。)

• ママ

ママ

大変遅くなり、ごめんなさい🙇
    私もそう思います、高温期こその寝汗なのかなと...でも、寝汗かくと、あぁまた生理になっちゃうのかとがっかりしてしまいます😭

• 6月23日