※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

双子妊婦で8ヶ月、急に体重増加。赤ちゃん大きくなってる?出産時期は?大きめだと早い?ご経験の方、教えてください。

双子妊婦です!8ヶ月に突入しました!今3.5㌔増くらいなんですがここ最近食べる量は変わりませんが体重が急に増えてきました。赤ちゃんが大きくなってるんですかね?後期は増えるものでしょうか?また、双子を産んだ方何週目くらいで出産されましたか?今のとこ赤ちゃん大きめと言われてますが大きめだと生産期に入るとすぐに出したりするんですかね?分かる方お願いしますm(__)m

コメント

みい222

8ヶ月の双子がいます(^^)
私は37週で予定帝王切開でした!
特に大きめでもなく、子供たちは
普通サイズだったので大きめの場合は
どうなるかは分かりません(T-T)⤵

3.5kg増で抑えてるの
すごいですね!!✨
私は最終的に27kg増でした(笑)💦

後期は水分だけでもどんどん
増えますよ~(>_<)
足のサイズも23cm→25cmに
なりました(笑)浮腫みがすごかったです💦

  • ちょこ

    ちょこ

    37週までお腹にいてくれたんですね♡
    やっぱり極力お腹にいるに越したことはないのかな…

    27㌔増ですか(゚∀゚)
    私は元が細い方ではないので増えないように気遣いました(T_T)
    後期は増えますか…
    あんまり気にしない方がいいのかな〜

    • 6月12日
ひまわり

上の方が言われるように、後期は本当に太ります!なぜあれだけしか食べてないのに、この増え方⁈みたいな感じです😭
でも今までが3.5kg増なら全然気にしなくていいと思いますよ〜!私は双子ちゃんじゃなかったですが、普通に10kg以上太りました。その後完母ですぐ戻りました😊

  • ちょこ

    ちょこ

    気にしなくて大丈夫ですかね?
    体重気にしはじめるとストレス半端無いのでこのままの生活をキープしたいなと思うんですけど(´._.`)あと2ヶ月が地味に長いんですよね〜(笑)

    • 6月12日
deleted user

他の方も言われてますが、後期はむくみでかなり増えましたよ(^^;;
私は出産直前1週間で10キロ増えました。
妊娠中20キロ増でしたが、産後2週間で元に戻りましたよ。
赤ちゃんたちは、36週6日で生まれて2300グラム前後でした。
私はむくみで足がゾウみたいになり、歩くのもかなり辛くなりました(>_<)
むくみは安静が大事らしいです。お気をつけられてくださいね。

  • ちょこ

    ちょこ

    一週間で10㌔増って凄いですね(@_@)
    噂には聞きますがそんなに浮腫むんですね!びっくりです!!
    双子妊婦…これからが恐ろしいです。

    • 6月12日