※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。切迫早産で自宅安静中。ウテメリンを飲んでいます。食事について質問があります。食べても大丈夫でしょうか?他の方の食事内容やお腹が空くことについて教えてください。病院にも相談予定です。

妊娠27週2日7ヵ月の初マタです⑅︎◡̈︎*

切迫早産と言われて自宅安静なのですが
食についてお聞きしたい事があり
ここで、少しだけでもお聞きできたらっと思ってます。

・ウテメリンを1日5錠4時間おきに飲んでます。

Q.朝ヨーグルトや牛乳を飲みたくなる時あり、でも胃に膜が張ってしまうから、よくない事も聞いたことあるので食べても飲んでもいません…実際食べても飲んでも平気なんですか?

Q.みなさんの食事は、どんな感じですか?

最近食べてもお腹が空いてしまいます😵

どなたか、教えていただけますか?
一応、病院には電話で聞いてみたいと思ってます❁︎

コメント

むっく

私も切迫早産でウテメリン飲んでました!
安静にしてた時食べたくて旦那さんに買ってきてもらいました(*´ω`*)ヨーグルトも牛乳も飲みたい時食べたい時に普通に食べてましたよ!
食べすぎなければいいんじゃないかなー?

私も妊娠後期はお腹空いたなーって時は食べたいもの食べてました(笑)
ただ太らないように菓子パンとかパンは食べないようにしてました😁

• えーちゃん

えーちゃん

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

本当ですか!
    早速食べすぎない程度で食べたいと思います🎶

ご飯よりパン派な今ヤバイですよね😵体重は、健診があるたび+1㎏程度増えてます…今は妊娠初期から+4㎏程度です!!
    先生には、まだ何も体重の事は言われません😯

• 6月12日
  • むっく

むっく

自宅安静って結構ストレス溜まるので食べ物位は食べたいもの食べた方がいいですよー(*´ω`*)

それ位の増え方なら大丈夫じゃないでしょーか♡

• 6月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですよね、ストレスにならないように食べたいもの食べます☺

大丈夫だといいなっと思ってます!体重の事まで言われたら嫌になっちゃいます😂

• 6月12日
はっちゃん

初めまして!
切迫早産お辛いですよね(´;ω;`)

私も自宅安静からの入院生活でした。

病院食でも週2,3回はヨーグルトか牛乳が出ていたし、私もヨーグルト好きだったし、便秘対策のためにも食べてましたよー♪

自宅安静の時は、自分で作ると負担になってしまうので、旦那に鍋を作ってもらったり、お弁当を買ってきてもらったり、出前を頼んだり、レトルトに頼ったり...鍋以外はお金かかっちゃってましたが、自分と赤ちゃんの為に!
なるべく栄養ある物を選んで食べていました。
病院食は魚中心で薄味でしたよー(-∀-`; )

間食はあまり良くないですが、お腹も空くのでチョコとかゼリーとか食べていました。
チョコはカフェインが入ってるので控えめでしたけどね(-∀-`; )
ヨーグルトは、冷蔵庫から出したては冷たくてお腹の張りが出てしまうかもしれないので、少し常温に出しておいた方がしれません(*´ω`*)
※アロエヨーグルトは食べない方がいいみたいです!

出産前は何かと不安になりやすいですが、出産後の赤ちゃんとの生活を楽しみに頑張ってくださいね!!

• えーちゃん

えーちゃん

コメントありがとうございます¨̮♡︎

辛いですけど自宅安静で、まだ良かったなって思ってます😭

食べても大丈夫そうなので食べてみたいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

そうですよね、病院と違って食には片寄っちゃいガチですけど赤ちゃんの為ならって考えると、お金かかっても食べなきゃいけませんもんね😣

グミをよく食べちゃいますw
    ヨーグルトは食べる前に注意が必要って事ですね、常温程度で食べてみたいと思います♛︎

ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    頑張っていきます!!!

• 6月12日