※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
ココロ・悩み

受精日の個人差はありますが、受精日が大体わかることはありますか?

18週目に入りました!
出産予定日が大体決まってきて12月7日予定日です😉
受精日は3月の16日前後と医者に言われました。
受精日って大体でも分かるものですか?
個人差がある気がしますが😀
素敵な記念日ですね😍

コメント

pompom

そうなんですか?私は生理が毎月一週間遅れるので自分の排卵日がいつかわからないのと、
医者に性行為後から精子は3日体の中で生きていると言われたので
計算からいくと排卵日前に受精して3日後に着床したのだと思っていました。
排卵日は大体生理開始日の二週間後くらいですよね

まゆモン

一般的に精子は3日〜1週間と言われていますが…
人によりますからね。
医者も一般的な事を言っているのでこれが正しい!とは言えませんね…
不順の場合は特定が難しいので…予定日確定されてももしかしたらズレちゃう可能性もあるので。。

むぅぅ

私も同じ予定日ですd(゚ε゚*)
私は約40日周期で3月29日が生理予定日でした。私も排卵日が特定しにくいので大体の予定日を予測して排卵日を逆算してました。
生理予定日の2週間前が排卵日になるので、3月15日が排卵日で、ちょうどその日に仲良ししたので、15,16日あたりで受精してることになります。ちなみに着床は受精から一週間から10日ほどでするみたいなので、3月26日のにあった出血も着床出血だろうと思ってます。私の場合は先生の診断と同じだったので、間違いないかなと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

pompom

生理不順だったのでイマイチ予定日と言うのがわかりませんでした。
生理初日から二週間後が排卵日と思っていて
15、16日あたりの性行為の赤ちゃんって事ですよね?
出産予定日が12月7日なので大体そのくらいだと思います

むぅぅ

生理初日から二週間後が排卵日と言うのは28日周期の人に当てはまります。なので前回の生理から二週間後が15,16日にあたるなら、その日が排卵日ってことであってると思いますよ☆
赤ちゃん自体は15,16日の性行為の時の子ということになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

pompom

回答ありがとうございます
前回の生理は3月5日でした
っとすると二週間後は19、20?

むぅぅ

もともと不順みたいなので、排卵が早まったのか、前回生理初日から数えて二週間後は18,19みたいなので、その前に性行為があったなら精子はそれまで元気に生きていたかだと思います。先生は排卵が早まったと言うことを言われてるんじゃないですかね?

排卵は生理から二週間後で必ずあるのではなく、ない場合もあります。生理は排卵してから二週間後に来るようになってます。排卵が二週間後にない場合は、生理予定日がずれてしまい、それが続くと不順と呼ばれていると思います。

私の場合は前回生理は2/17でした。大体40日周期なので、排卵は26日目あたりの15,16日のになり、それから二週間後の3/29に生理が来る予定でした。

pompom

ありがとうございます
彼との性行為は15日あたりに避妊なしで20日に避妊しましたが
15日の性行為の受精日が確率的には高いですいね
医者に12月7日の出産予定日よりちょっと早くなるかもって言われたのでもしかしたら15日前の性行為の子供かもしれませんね〜

むぅぅ

それだったら排卵が早まったんでしょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は予定日についてはきめられた日から変更なしで、それ以降触れられもしません(笑)
何はともあれ、無事に出産できるようお互い頑張りましょう(*'-'*)ノ