※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音ちゃんまま
ココロ・悩み

江戸川区在住で、18歳で子供が11ヶ月。離婚した場合の手当について相談です。まだ離婚はしていないが、可能性がある。真剣に考えており、批判は不要。

江戸川区住み(江戸川区から出る気はありません)
私18今年で19
子供もう少しで11ヶ月
その場合離婚したら手当てはいくらもらえますか?
まだ離婚はしていません。
これからするかも??

批判はやめてください。
以前若いから~ とか 彼氏と別れる感覚で離婚はいけないとかわけがわからないこといってくる方がいました。私は真剣です。
もしわかる方いましたら宜しくお願いします^^*

コメント

10yu_ri20

真剣だということですので、ご自分でお調べになったら如何でしょうか?
各区のホームページにも情報は常に公開されていますし、電話でも問い合わせできるかと思います^_^

もし離婚されて、小さなお子様を片親で育てていかれるという覚悟をしているというのであれば、自ら情報を取りに行く行動もとても大切になるかと思います。

お若いといってももう10代後半、投票権もある立派な大人!頑張って下さいね!

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

自分でも調べてみたのですがよくわからなくなってしまって……
    ありがとうございます^^*

• 6月12日
あーすー

全然関係ないけど私葛飾区です!

近いので親近感湧いてしまいました‼︎
若いのに離婚決意するなんてすごいですね‼︎

手当てのことは全くわかりませんが、応援してます😊😊❤️

頑張って下さいね‼︎🤗

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

まだ決断したわけではないです……
    やっぱり金銭的に不安なので仮面夫婦??になるか……迷い中です。
    ありがとうございます^^*

• 6月12日
s*d  mama

市役所に行って聞いたら
詳しく教えてくれますよ😊

たんめん

なにが知りたいですか?お金のことですか?わたしは地元江戸川区現在娘と2人で足立区に住んでいますが、手当として昨年働いていないのであれば児童扶養手当というものが満額42,290円/月が国から支給されます。支給月は12.4.8月。申請月の翌月からの適応です。江戸川区は東京都なので都から児童育成手当が13500円/月 支給月は10.2.6月です。あとは子ども手当がこれまでと同じようにもらえます。
国、都から貰えるのは以上です。
離婚するなら計画的に!

えみちん

手当は国と区から出るものがあります。
それぞれ収入によって支給の有無がまず決まります。
支給される場合も収入によって金額が異なるのでいくらもらえるかは正直分かりません。また、生計を誰が立てているかでも審査が変わってきます。
詳しくは区役所に行って聞くのが1番だと思いますよ。
頑張ってください。