※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

そう言えば、補助便座買ったけど全然座らせてない。笑座るの嫌がるし、…

そう言えば、補助便座買ったけど全然座らせてない。笑
座るの嫌がるし、無理にしなくてもいいかなーと思ってもう1ヶ月以上経つけど、もう来年でもえぇかな。笑
トイレトレーニングしてない方いますか?😄💡

コメント

ちまこーい

上の子は3歳からトイトレしましたよ(^-^)何度かチャレンジはしましたが、嫌がるのでやる気待ちしましたよ♪
嫌なら焦らずでも良いかと思います(^-^)/

• でん

でん

3歳から初めるとオムツもすぐ取れそうですか?😄

無理強いしてやらすと余計トイレトレーニング進められないし、本人が座る意思が出てからでいいかなーなんて思ってます^^;
    オムツ代かかりますけど、そこケチケチしなくてもいいかなと思ったりで…😅

• 6月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

上の子はほぼ失敗なくすすみ、開始から4ヶ月程で夜もパンツになりましたよ(*´∀`)♪
    おかあさんといっしょのパジャマの着替えのコーナーが3歳です!って子が多く履いてるのがパンツなので、3歳はパンツだね!カッコいいの買うよと普通のパンツを買い、下の子にトイレ教えてあげて、カッコいいって言われちゃうよと誕生日の2ヶ月程前から毎日、暗示のように言っていたら、自ら3歳でやるよと誕生日から開始でした。
    3歳健診でオムツの子も思ったより多かったので、焦らずやりたくなったらしようねで良いかなと思いますよ♪

• 6月11日
  • でん

でん

そうなんですね!
    やはり言葉の理解もある程度してるとスムーズですね!
    まだまだ3歳でもオムツしてるお子さんがいらっしゃるなら、うちの子も焦らず子どものやる気を見てからやろうと思います♫
    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

• 6月11日

こんばんはー!
うちも1歳半で座らせても嫌がっていたので諦めて、それから1年経った今月から強行突破して始めました 笑。
思っていた以上にスムーズに座って おしっこも出ているので、あーこの時期で良かったんだなぁと感じていますよん♪
この頃になると言葉もしっかりしてくるので、座らせてから「もうすぐ出まーす!」とか尿意も分かるみたいで、別の意味で面白いです 笑

• でん

でん

うめこしゃーん♡\(^o^)/
    そうなんですね!
    なんかそれ聞くとますますもう来年でもいいや!って思えました!笑
    特に焦るわけでもなかったんですけど、もう1歳半〜トイトレ始める方もちらほらこちらで見たので、早いなぁと思ってたんですよね。
    座ってくれるなら、出なくても座る意味があるのでいいのですが、何せ座るのも嫌がるし…
    無理にしなくてもいいかなと思ってたんですよね^^;
    保育園では1歳からおまるに座って、夏場もトレパンで過ごしてましたけど、いざ我が子となると、あ。やらないと。っていう感じです。笑
    会話がある程度出来るようになってからの方がスムーズかもしれないですね🤗

産んでからやってもいいですけど、きっとそんな暇ないだろうし、私がまずやる気を出してないので、もう今年はやめまーす(☝՞ਊ ՞)☝笑

• 6月11日

退会ユーザー

そうそう!ママリ見てたり、周りの子達は2歳前からママさんが張り切ってトイトレに励んでいたんですけど、うちの子は一切やる気が無くて。無いのにやっても長引くしなーと 笑。若干の焦りはありましたが😅
    でも友達がパンツ履いていること(パット有ですが)に衝撃を受けた息子がやる!と言い出して、今同じ段階です・・・😂
    私やでんさんは、トイトレ終了までの道のりをしっているので、最終的には私たちのやる気かもしれませんね😂😂😂えへっ。なので来年でOKでーす!

• 6月11日
  • でん

でん

息子さん、自分がオムツだったことに衝撃的だったんですね!笑
    いい影響を与えましたね👍

ブランクあるので、道のりをほぼ忘れかけてます。笑
    トイトレ始める時、まだ現役で働いてる友達に聞いてみようと思います👂笑
    トイトレは夏場が勝負っていいますもんね😄

• 6月11日

退会ユーザー

大好きな友達だったので、驚いたんでしょうね~。変態チックのように「パンツなの?」「もっかい見たい!」と言っておりました・・・😂
    ブランクあっても大丈夫ですよ!でも現役の方がいると心強いですよね😊時代と共にトレパンも進化しているかもしれませんしね~✨
    夏場勝負ですよね!洗濯干すのも・・・笑。北海道の夏は短いので、頑張りまっす!目標は新築に移る秋まで勝負です😂

• 6月11日
  • でん

でん

息子さん可愛いですね〜♡
    相当衝撃的でしたね、その会話を聞く限り…😂😂

洗濯物も夏場の方が早く乾くし、大量に出てきそうなので夏場がベストですね!
    北海道は雪国なので、夏も短いんですね💡
    息子さんのトイトレが上手くいくこと祈ってます🤗💕✨

• 6月11日
りっち

1歳7ヵ月の息子ですが、トイレトレーニングやってないです。
歩き始めたのが遅くて1歳5ヵ月からだったのと、まだあまり言葉を話さないので始めていません。
来週1歳半検診なので相談してみようと思ってます。

• でん

でん

同じ月齢ですね♫
    そうだったんですね!
    私も先月あったのでその時相談すれば良かったです。笑
    すっかりトイトレのこと忘れてました😅
    うちの子もあまり話さないし、理解もあまりしてないのでもう少し大きくなってからします👍

• 6月11日
きいろ

でんさんこんばんは😊

トイトレ中途半端にやっちゃって後戻りできなくて苦しんでます(笑)
授乳中にトイレって言われると下の子がギャン泣きするのをベッドに置いてトイレへGO
空振りすると私がイライラ…

でんさんももうすぐ出産されると思うので、もしお子さんが乗り気でないならやらなくていいと思いますー💦💦

言葉が通じたらかなりスムーズに進む気がします(°▽°)

• でん

でん

こんばんは\(^o^)/
    ( ゚д゚)ハッ!そういうことがこれから出てきますね…(´;ω;`)
    まず私が抱っこして便座に座らせるのがしんどくて、更に息子は嫌がるので2回しか座らせたことがないんですよね^^;
    もう2人目産んで、ちょっと落ち着いてからにしたいと思います(^^)/
    アドバイスありがとうございます😆💕

• 6月11日
  • きいろ

きいろ

私も妊婦の時抱っこがつらいしトイレの前で待つのもしんどくてやってなかったんですが、たまに気が向いたら主人が補助便座に座らせててトイレが好きになったらいいなーってくらいだったんです😳
    産後、たまたま母が来てる時におしっこ成功してみんなで褒めたのが嬉しかったみたいで1日に何度もトイレいく!って言うようになって😓💦
    待たせてたら毎回ホカホカおむつで…つまり待ってる間に出ちゃうと😭
    息子のプライドも傷つくし私も息子と娘の両方に申し訳なくて´д

いつかトイレが気に入ってくれるといいですね🎵

• 6月11日
  • でん

でん

すごいですね、褒められたら嬉しくて何回もトイレに行きたいという意欲?が出るのは^^
    でもタイミングが合わなかったらお互いが悪循環になっちゃいますもんね😭
    ゆるーく始めたいと思います😄✨

• 6月11日

うちの子、うんちは言えるし、その気があればトイレでできるんですけど、今はおむつ大歓迎になってます(笑)
今日も授乳しようとするたびに、うんちと言われて嫌になりました💧
今から赤ちゃんが生まれますし、焦らなくていいと思いますよ😄

• きいろ

きいろ

横からすみません😳
    授乳中に言ってくるのは、上の子あるあるなんですかね?(笑)
    構って欲しくて言ってるのかほんとに出そうなのか微妙だなと感じる時があります´д` ;

• 6月11日
  • でん

でん

授乳あるあるですね!😲
    これはもう構ってほしいって思っちゃいますけど、タイミングがばっちり合ってたら申し訳ないですもんね😭
    私自身、まだいいや〜くらいののんびりで考えてたので、天体さんときいろさんがおっしゃるように落ち着いてからしようと思います!
    体験談は貴重ですね👍✨

• 6月11日

退会ユーザー

構ってほしくて言うてそうですよね(;´∀`)
    でも、羊飼いとおおかみのように、最後は信じなくて、おむつでしてました(^^;

• 6月12日
  • きいろ

きいろ

そうなんです。。
    大人でも大の時は出ると思っても空振りすることあるし付き合ってやらないと…て落ち着いてる時は思えるんですが、バタバタしてたらもう!って思っちゃって😅💦
    授乳中はお腹すいたーも言います(・・;)

でんさん
    同じくらいの月齢の方と意見が一致したので、有益な情報だと思います😊笑
    うちも来年までにおむつ取れたらいいなーってくらいに思っておきます🤣

• 6月12日