※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

入浴後のスキンケアについて、ヒルドイドと桃の葉ローションの使い分けが良いでしょうか?

入浴後のスキンケアについて質問です。
今は皮膚科から貰ったヒルドイドを全身に塗っています。
だんだん暑くなってきて汗疹も心配なので、ヒルドイドより桃の葉ローションなどのさっぱり系の方が良いのかなと思うのですが…。
掻いたりしてカサカサしているところはヒルドイド、背中など汗疹になりそうなところは桃の葉ローションという風に使い分けたりしていますか?

コメント

りこ

ヒルドイドも化粧水タイプのやつありますよ(〃艸〃)

夏でも化粧水タイプならヒルドイドで大丈夫かと!

  • ルンバ

    ルンバ

    化粧水タイプがあるんですね!
    今度皮膚科に行った時に聞いてみます。
    ありがとうございました。

    • 6月11日
∞まぁみん∞

保湿重視ならヒルドイドのクリームタイプの方が保湿性は高いと皮膚科で言われました。
それ以外は私がもらったりしてるヒルドイドのローションタイプ塗ったりもしてますが、やはりクリームタイプの方が保湿性は高いです。
桃の葉ローション夏には便利なので使い分けてもいいと思いますよ!

  • ルンバ

    ルンバ

    クリームタイプはしっかり保湿できそうですよね。ヒルドイドにローションタイプもあるのは知らなかったので、今度皮膚科に行った時に聞いてみます。
    汗疹には桃の葉ローションが効くときいたので、うまく使い分けたいと思います。

    • 6月11日