※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

レジで赤ちゃんを触られて困っています。同じ経験ありますか?対応方法を教えてください。

今日レジに並んでいたら突然、こんにちは!赤ちゃん可愛いね!と言っていきなり抱っこしていた子どもの顔をベタベタ触られました💧
みなさんもこういった経験ありますか?
またその際にはどう対応していますか??💧

突然のことで驚いてしまい何も言えなかったんですが、
前に並んでいたおばあちゃんに嫌ね、顔はやめてくださいって言っていいのよって言われました💧

変に挑発しても、嫌だなぁと思うし…(´;ω;`)

コメント

あや

顔ではないですが、私もあります!
エレベーターに乗っていたら「可愛い赤ちゃん」と足を触られました😥
え?ってなってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
顔は尚更嫌ですね😭😭
止めるにもどうしたら良いか・・・

答えになっていない返信ですみません😣😣

  • くま

    くま

    エルゴとかだと足よく触られるって聞きました…
    ビックリし過ぎて声にもならないですよね💧

    • 6月11日
ゆな

子どもを直接ではないですが
娘がベビーカーでお気に入りのぬいぐるみとじゃれていたら
知らない人が遠くから急に近づいて来てぬいぐるみをベビーカーの脇に移動させて可哀想だなんだと騒いでどこかへ消えていきました

反射的にベビーカーをその人から離して睨んでしまいました
ぬいぐるみは速攻外して洗濯しました

常識ない人が悪いと思います…💭

  • くま

    くま

    え、怖いですね……
    嫌な世の中なので何されるか本当にわかりませんね…。

    • 6月11日
  • ゆな

    ゆな

    言い方悪いけどちょっとおかしいというかズレてるというか…って人が最近多すぎて…💭
    何だか怖いですよね…

    • 6月11日
  • くま

    くま

    あっ、ゆなさんまたまた、回答ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • ゆな

    ゆな

    いいえ、こちらこそお返事ありがとうございまし😌

    • 6月11日
たーちん

お年寄りはやりますよねー
私は苦笑いして我慢します
旦那は口には出しませんがいつも怒ってます

  • くま

    くま

    通りすがりざまに触られていくこともあります。本当に嫌ですよね。

    • 6月11日
ぴょん

しょっちゅうあります。
無言で近付いてきて頭なでなでしてきたり…
子どもがいやがってるのにこっち向いてみたいな感じで顔をぐいっと掴んだりしてきた人もいます。
あともう少し大きくなると勝手にお菓子押し付けてくる人もでてきます。

確かに嫌ですが、変に刺激して揉めるのも嫌なので、私はさらーっとその場を立ち去ります。
食べ物は食べられませんのでって断りますが怖いですよね💦
旦那は勝手に触るなオーラだして完全無視して立ち去ります…。

あまりにくどくど長く話しかけてきたり説教のようなこと言ってきて触ってくるような人であれば、一言いいますね😅💦

  • くま

    くま

    そんな😭😭怖過ぎます。

    そうなんです。刺激して怒って殴られたりしても怖いので触るくらいなら静かにしておこうって思ってしまいました…

    うまくかわすのが一番なんですかね。。

    • 6月11日
しゃん

ブッサイクな赤ちゃん!!って言われるより良いので、触りたくなるくらい可愛いんだな、と思って諦めます!あとはおしりふきでふきふきしときます笑

  • くま

    くま

    そんな事言う人いるんですか💧
    私も、顔面洗いたくなりました。。神経質な方ではないですが、汚い手で触らないでって思いました。。。

    • 6月11日
匿名希望(^^)

水遊びしてたら、子供達が集まってきて、息子の足ひっぱたりチクチク言いながら息子の足になんかしたり、顔触られたりしました💦💦
その時息子はご機嫌でしたけど、その子供達の行為にムカついて、足ひっぱたりして良いと思ってるの?赤ちゃんにとっては痛いかもしれないだよ?って真剣に言ったら、ぼーっとしてるだけで謝りもしませんでした😅
親以外の人に怒られた事にびっくりしてたのかもしれませんが💦
その日から放置子がもっと苦手になりました💔

回答になっていなかったらすみません🙇‍♀️

  • くま

    くま

    私も子どもだったら怒りますね💧
    興味本位だったのかもしれませんが…事故につながりかねませんしね。。
    親は見てなかったんですか?💧

    • 6月11日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    親は買い物中だとその子は言って居ました😅💦
    そこの広場では子供を遊ばしといて親は親同士でお喋りしてたり、スマホいじったり、買い物行く人が多いです💔

    よくいろんな人足とか顔とか触って行く人多いですけど、ありがとうございます😊って言って流して逃げる事は多いですが、1番びっくりしたのが、病院の待合室でおばあちゃんがいきなり息子事を抱っこして、看護師さん達に私の孫なのって言いふらしてたのはびっくりして強く言えませんでした💦

    • 6月12日
  • くま

    くま

    そうだったんですね〜〜💦

    それはさすがに驚きます…‼️
    あなたの孫を産んだつもりはないですよ〜〜って感じですね💧💧

    • 6月12日
ふーちゃんmama

私もありますよ
用事があり、電車移動中
見知らぬ女のひとに無言で両手で息子のホッペ触られましたm(_ _)m
凄い腹が立って、その人がいる前でミューズの除菌シートでホッペ拭いてあげました
ホント嫌ですよねー

  • くま

    くま

    素敵!笑 私も参考にさせていただきます!!
    無言はありえないですね。

    • 6月11日
Sena

前ショッピングに行った時、普通に服とか見てて娘をパッとみると5歳くらいの女の子が ママー赤ちゃん!みてー!
と娘のお腹バンバン叩いてビックリしました!!
しかもその女の子の親はママ友とべらべら喋ってちょっと間気づかずに過ぎていこーとするし、ちっちゃい子だけどムカッと来ました😡😡😡
旦那も苦笑いでした(笑)

  • くま

    くま

    悪気ないんだろうけど、親‼️‼️っておもいますよね💦そうか〜、子どもにも注意しないとですね…

    • 6月11日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^ うちは商売やってて娘を置いとく場所が無いので店にバギーに乗せてたり、抱っこしたり、布団引いて寝かせたりしてます…触らすにあやしてくれたり、知ってるお客さんで安心出来る方だと別にほっぺや足を触られても平気ですが、嫌なお客さんに手や足を触られたら眠たいので…!っと離したり後でお尻拭きで拭いてます😤😖 手は特におしゃぶりするので気をつけてます…あと、寝てるのに大きな声で近づくのも困りますね…空気読んで欲しいです😤😤
いきなり赤ちゃんに何かされても怖いので嫌な世の中ですね😖😩

  • くま

    くま

    はじめまして!

    確かに手は要注意ですね!気を付けます💦本当に何されるかわからなくて怖い…妬まれていきなり殴られるっていうのも聞いた事あるので、外出時はチラチラ周りを自然と警戒してしまいます…

    • 6月11日
とらきち☆

います!います。結構触られますよ😅冬場は色々うつるから、やめてほしいですが可愛いと思ってるのがわかるので、いえません…

1度変なおじいさんに無理矢理だっこされて、子供の手をおじいさんの口にあてられたときはあとで一生懸命ふきました(((^^;)

ベビーカーとか座らせてると触られますよ😅

悪い気はしませんが、たまに変な人もいるので気を付けたほうがよいです!

  • くま

    くま

    え、絶対無理です無理です💦本当やですね……それはさすがに旦那も怒ると隣で言っています…💦

    • 6月11日
まむ

私はこの間幼稚園ぐらいの男の子が急に近づいて来ていきなり赤ちゃんの口に指を入れて来たのであはははーって笑いながらやんわり離しました💦
まだ4ヶ月なので土とか触ってたらどうしようと心配ですがやめてと言えず…
その子のお父さんも見てたのに何も言ってくれず困りました😓

  • くま

    くま

    ちょ、お父さん!!!ってかんじですね😭😭子供は悪気ないですもんね…そういう親にイラっとしてしまいます

    • 6月11日
®️

いますいます‼︎
この前こそ、小児科で三女を抱っこ紐で抱っこして次女の熱測ってたらたら4歳くらいの男の子が、三女の顔をいきなり強く触ってきました💦
触られたくないので私が立つと今度は足を引っ張るし💦本当に嫌でした~
しかも小児科なのでその男の子なんの病気持ってるかわからないし、その子の親は子供知り合いのママさんと話してるし💦
やめてね!って言ってもやめないし、診察にちょうど呼ばれたので診察室に逃げました💦
いきなり触られるの嫌ですよね(。-_-。)

  • くま

    くま

    確かに病院だと何持ってるかわからないですもんね。興味があったにしても、私も避けちゃうかもしれません…
    子どもに悪気はないでしょうから、親にしっかりしてほしいって思ってしまいます。

    • 6月11日
mie310

お婆ちゃんが多いですねー(>_<)
子供の顔が固まってる時があります(笑)

ウチの子がまだまだ赤ちゃんの頃、スーパーで、お婆ちゃんに連れられた幼稚園帰りっぽい女の子が鼻水でカピカピになった顔で近づいてきて、「ねーねー、赤ちゃん触ってい~い?(^∇^)」と何度も聴いてきて、お婆ちゃんはそれを見てニコニコ笑ってました。私は「え?風邪ひいてますよね?手、洗ってないよね?」とすっごく嫌でしたが…苦笑いで「え?あー…うん(^-^;)」と言ってしまいました(-_-#)
好意的な嫌なことって、どうも断るの苦手です。

  • くま

    くま

    わかります💦しかもちゃんと、触っていーい?って普通に聞いたら可愛いんですけどね😭
    それは私も抵抗あります…

    • 6月11日
3姉妹年子ママ

すれ違い様に言われたりしたらスルーします。
近寄ってきたりしたら一応愛想笑いして相手しますが、触らせないようにベビーカーをそっと遠ざけてます。
年寄りは赤ちゃんに飢えてて仕方ないと割り切るようにはしてるけど、話しかけられたり、触られたり気持ちがいいものではないですよね。
ぱっと見上品そうで清潔感ある風な人はちょっと妥協したりします。
最近では2人組のばぁさんの1人から触ってよかね!?って聞かれて、断れないなぁと苦笑いしたら、もう1人のばぁさんが、今の御時世触ったりしたら出来んとよ!って制止しようとされたので、嫌がる方が殆どですよね〜って言ってその場を去りました。