※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

新人ママがおすすめのグッズについて相談しています。

いつもお世話になってます。
5月に一人目を出産し、新人ママになりました。
毎日、わからないことだらけでわたわたしながら過ごしています。

里帰り中、実家のご近所さんと話しているとき、「スイマーバ」「バンボ」や、おすすめのおもちゃなどのグッズを教えてもらいました。何がいるとか、なにがあるとか、全然私は知らないんだなぁと痛感しました。。

そこで、「この月齢の時にこんなものがあると便利」「この季節にこんなものがあるといい」など、おすすめのグッズを教えていただけないでしょうか?なんでもかまいません。

よろしくお願いいたします。

コメント

あさひまま

月齢関係なく、バウンサーあると便利だと思います!
自動のやつだと高いですが、家事でバタバタしてるときにかまってあげられないときにスイッチ押しておくだけで動いてくれるので!

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    バウンサーいいのですね!
    ちょっと旦那と検討してみます!!

• 6月12日
さくらんぼ☆

バウンサーは重宝しました。
家事の時や食事時、横に置いておけるので、子どももそこまで愚図らず、すごく助かりました。
あとバンボは首が座って少ししてからなので、うちは4ヶ月くらいから抜け出す事を覚えるまでは重宝しました。
スイマーバは買ってないです💦
おもちゃは2ヶ月の時【カシャカシャなるマラカスっぽいの】でよく遊んでて、3ヶ月からは【赤ちゃん新聞】【オーボール】【アンパンマンの歯固め】がうちでは重宝しました。

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    具体的に教えてくださりありがとうございます!バウンサーやバンボ、考えてみます!
    おもちゃも具体的に教えてくださり本当にありがとうございます、おもちゃを買うとき参考にさせていただきます

• 6月12日
はるマ

バンボは私はあまりおすすめではないです💦みんながみんなではないですが、足はバナナ足になるし、お尻で移動してハイハイはしなくなるし、で、あまりこどもの発達には向いてない気がします😭

私はバウンサーがいいと思います!バウンサーは寝かせることもできますし、座れるようになったら起こして座らせることができます!

あとは、メリーとか、手を伸ばしておもちゃに触れれるようなのがあったり、木のおもちゃとかがいいと思います☺️
でも、おすすめとか人それぞれなので、私のは参考程度に💦

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    バンボのマイナス面を教えてくださりありがとうございます、実物見て考えてみます!
    おもちゃもおすすめ教えてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月12日
りさち

バウンサーみんな買ってるけど、私は買わなくてよかったです!というよりは、ないならないで特に困ったことなかったです(^^)

息子も5月生まれで、去年の今頃はまこさんと同じでした!友だちから教えてもらって重宝したのはバスチェアです😊
沐浴終わってから、一緒お風呂しても抱っこしなくていいから手も空いて、ほんとに楽でしたよ💕

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    そうなのですね、値段や実物を見て考えてみます!
    同じ五月生まれのお兄さんですね!
    バスチェア、考えたことなかったので検討してみます!!

• 6月12日
  • りさち

りさち

アパートに住んでて部屋が狭いので、場所とるようなものは買いたくなかったので😊
    特にまこさん1人でお風呂するなら買って損ないと思います!

• 6月12日
  • まこ

まこ

なるほどです、ありがとうございます!今は旦那が入れてくれているので…この先旦那が仕事で厳しいってなったときによさそうですね!

• 6月12日