※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

育児の価値観が違う子ってもう友達やめたほうがいいのかな😂なんでちゃん…

育児の価値観が違う子ってもう友達やめたほうがいいのかな😂

なんでちゃんとやってるこっちが、下に見られるのかなー。

「あーまだ○○くんは食べれないよねー💦

って、え。食べれないじゃなくて食べさせないんですけど。

うちの方が2ヶ月早く生まれてるのに、友達のところはもう離乳食やってないみたいで、

大人用のジュースもじゃがりことかのおかしもバカバカ食べさせて、

でも私は分かってる。上の子が肥満なのも納得。

数年後に必ずうちの子と差が出る。

友達のとこは今は可愛い女の子でも、虫歯だらけの肥満児になるだろう。

今ちゃんとやってる意味が数年後に出る。必ず!!!!

本人に言えないので呟かせてもらいました。

まあ明日あったらチクチク言ってしまうだろうけど💦

失礼しました!

コメント

ルニー

今すぐに友達辞めるとかではなくても距離置く事はするかもしれないです私なら。゚(゚^∀^゚)゚。

上に兄弟がいると一人目より緩くなるのは私もこれからを想像したら何となく分かりますが
大人用のジュースやお菓子はないですね!
それはないない!笑

でも私なら性格悪いから
なんとなーく距離置いて付き合って数年後どうなってるのか見てみたい気もします(*ノ∀`)ノ゙))

• にこにこ.com大人とびっこ

ルニーさん(´;Д;`)
    しかも一番仲良いグループの友達なんです(笑)
    最初は同じくらいに妊娠してすごい喜んでたんですが、出産してからは価値観違いすぎてイライラすること多くて汗
    そう、2人目だからだと思うんですよ..
    赤ちゃんのうちから小学生の上の子にプリンとか食べさせられちゃってたし😭
    最近見たのはじゃがりこと、クーのゼリーのジュースです💦
    そう!絶対見守りますよ(笑)
    絶対うちの子とは差が出るってとこ、見届けなければと思ってます)^o^(

• 6月11日
  • ルニー

ルニー

上の子が下の子可愛さのあまりちょっかい出しちゃうのは仕方ないけど、
    親としてはアレルギーの面とか二人目でも気を付けないといけないですよね💦
    多分、何もないから感覚がマヒしてるのかな…。
    もうほんと「自分はこうならないようにしよう」の一言に尽きますね(笑)

この間のつぶやき消しちゃった?消されたのか
    読むだけ読んでお返事できずでちょっと寂しかったです:(´◦ω◦`):
    木曜の出産までにまだウロウロしてるから構ってくださいな♡(つ∀<。)

• 6月11日

上の子も可愛い可愛いで甘やかしてるから注意しても聞かないんですよね💦
    卵すらちゃんとやらやかったみたいで、本当アレルギーなくてよかったなって感じで(笑)
    反面教師にするしかないですね!!
    えー消えてないはずですけどなんででしょ😂
    返信は、全然気にしないでください♡
    木曜予定なのですね!!
    本当楽しみにしてますから♡(´;Д;`)
    無事に産まれますように!!

• 6月12日

産まれ→生まれ
    🙏💦💦

• 6月12日
ちー

それは、価値観というかやっちゃいけないことを平気でやっちゃう人って感じで付き合い困りますね😵
一緒にランチをしてもちょっとみてもらっている間にまだ食べさせていない物をあげられそう😱

うちは、一歳半ですがまだ取り分けより、専用に作っています。マンネリだけど😅

肥満って三歳までの食生活で決まると聞きました。
将来、太っちゃうのも可愛そうだし😵

だんだんと距離を置いちゃうと思います。子供は何も悪くないんですけどね、何かいやだなーと思いながら一緒に遊ぶのも疲れちゃいますしね😵

ありがとうございます😢♡
    そうですね、価値観以前の問題かもしれません。
    可愛いからなんでも許しちゃう♡って感じなんですよ。
    でも私はそれは愛情とは呼ばないと思ってます。
    私は、可愛いからこそちゃんとした月齢に合った食事をと思ってます!
    マンネリでもなんでもそれが愛情だと思います!✨
    3歳までに決まるとは、とてもいいことを聞きました!3歳まで本当頑張ろうと思えました。
    私も旦那も太ってる方なので子供には幼少期からそういう思いさせたくなくて遺伝もあるのですごく気を使ってます💦
    元々いい子で仲良くて、同じくらいの子を産んでからモヤモヤするようになっちゃってすごい残念です💦
    程よく距離保ちながら、数年後を見守りたいと思いますzww
    ありがとうございます😊

• 6月11日

私も上の方と同じで、距離おきながら見守っていきたい派です(笑)
ごめんなさい悩んでるのに
結構私、そういうのネタにしちゃうから^^;
ママ友の中に変わった人がいて、ママ友には絶対言わんけど、妹とかには、ありえんやろーってネタにして言ってました

ありがとうございます😊
    いいんです!書いてスッキリしたんで!
    読んでいただいてありがとうございます😊
    そうですね!ネタにするくらいがいいかも(笑)
    私も旦那にいつもあり得ないあり得ないって愚痴ってます!(笑)
    旦那も割と神経質な方なので分かってくれるからよかったです。。
    人の子なのでイライラしないでネタに出来るくらいに私もなろうと思います!!
    数年後が楽しみです(笑)

• 6月11日