※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

おしゃぶりってあった方がいいのでしょうか?使われている方・使っていない方 それぞれの理由をお聞きしたいです☺️

おしゃぶりってあった方がいいのでしょうか?
使われている方・使っていない方 それぞれの理由をお聞きしたいです☺️

コメント

-nas

私わ使ってないです!と言うより使ってくれませんでした(T_T)
おしゃぶりして安心して寝てくれたら良かったんですけどね^^;

サイ

使いたかったのに受け付けてくれませんでしたー(>_<)💦

かっつん

おしゃぶりは、出っ歯や指しゃぶりの原因になるので使いませんでした!
けど、何度もおしゃぶりに頼りたいと思いましたよ(T-T)

• くるみぱん

くるみぱん

割り込んですみません💦

出っ歯になる・歯並びが悪くなるとは聞いて知ってたのですが、指しゃぶりの原因になるんですね( ̄▽ ̄;)。
    知らなかった…ありがとうございます❤

• 6月11日
くるみぱん

私は1ヶ月なる前から3ヶ月過ぎぐらいまで寝かしつける時にあやしてもなかなか泣き止まない時に使ってました(/-\*)。
今は4ヶ月になりますが、手しゃぶり・指しゃぶりをするようになったので今は全然使ってないです☆

私はなくした派です^ ^
うちの母が勝手に買ってきて使わせていました。
が、結局癖がついて、それがないと泣いてしまって、大きくなってそれを取るのに苦戦して…というのであれば、
無くても別に済むのであれば最初から知らない方がいいとおもって、1ヶ月くらいで使わなくしました!

新生児の頃、夜寝る時になかなか寝付けない時おしゃぶり使っていました!
でもだんだん普通に寝られるようになったので今は使っていません( ¨̮ )

昼間も必要な状況があったら使うと思いますが、今のところなく、しかも完母でおしゃぶりくわえてくれなくなってしまいました(´・・`)

まあにゃん

私はお腹いっぱいの時の寝ぐずりでするぐらいで、他は子供の遊び道具になってます…
使ってしまうと取りずらいというのを聞いたことがあります。
指しゃぶり派もいますよね!
でも、出っ歯になるとか色々聞くのでおしゃぶりも指しゃぶりもさせないようにしてます☺️

ぺちーの

うちは使ってません!
というか嫌いだったようで
おしゃぶりは数秒のみの使用(笑)

しゃぶってる姿が可愛くて
数秒だけの幸せが♡(笑)

この前3歳くらいで
おしゃぶりしてる子がいて
人それぞれと思いますが
ちょっとみっともなかった...

おしゃぶり好きな子は
やめるの大変そうですね(TT)

私は添い乳が癖付いちゃって、
おっぱいのダメージや色々疲れちゃっておしゃぶりに頼り始めたのがキッカケです!
ですが、おしゃぶりをちゃんと吸うようになったのは4ヶ月からでそれまではひたすらおっぱいおっぱいでした💦

めい

おしゃぶり使ってません💦
買ったのですが、こどもが嫌いで、
べぇっと出してしまうので😂

もかまる

私も悩んで先日買いました!ですが寝るときのクセにしたくないなぁとかいろいろ考えると、いつ与えたいのか自分でわからなくなり、全然与えてません。笑
これから与えたいと感じるシーンがあるのかないのかって感じです。笑

ヘロ

使ってないです。
一度癖になるとなかなか離すのがとてめ大変になると聞いたので(^-^)

ゆり

賛否両論ありますがうちは新生児の頃から使ってます。
クセにはしたくないので、常に使ってる訳ではなくてどーしても手が離せない時だけです。
が、双子なので手が離せない時は結構多いです笑
最近はゲンコツ舐めてることが多くて自分で落ち着いてくれるのであんまり出番がないですが、お守りがわりにいつも側にあります。
寝かしつけも特に使ってないのでこのままいらなくなったらいいなーと思ってます。

まきこ

たくさんのご意見ありがとうございます☺️
周りで使ってる子が何人かいて、「そういえばうちは使わないの?」とパパに聞かれてからどうなんだろう…と気になってました。赤ちゃんの好みもあるみたいだし、今のところほなしでも何とかなっているので必要ではないのかなと思いました👶参考になりました。みなさんありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦