※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは結婚式あげることに乗り気でしたか?それともいろい…

みなさんの旦那さんは結婚式あげることに乗り気でしたか?
それともいろいろぶつかりながら話しをして決めましたか?
結婚式の話しや指輪の話しになると
空気が悪くなることに耐えれません。
こんなことならもう式を挙げること諦めようかなとおもいます

コメント

バタコ

私はべつにしなくていい派で旦那がしたい派です
地元が離れてるためするならどっちの地元でするのかと話したりしててなかなか具体的な話になってません

私は結婚式よりそのお金で旅行とか行きたい派です(笑)

主さんちゃんと式やりたい
嫌なの?ってはっきり聞いてみてはいかがでしょうか(´・ω・`)(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^
    恥ずかしいみたいで式にお金を使うなら
    バイクの改造に70万使いたい、くらいの感じです。笑

きいてみることにします(>_<)

• 6月11日
はるまま10

何でも私任せでした💦
でも義父母とうちの父母が式はあげて!と言ってたので、それなら自分の好きなようにしよう!と思ってほぼ自分の好きな式にしました!

• ママリ

ママリ

積極的でない男性も多いんですね!
    義母もあまり後押ししてくれそうにないので、(>_<)

• 6月11日
きなこ

我が家は「結婚式は女性の希望するようにやりなよ」という見解だったため、ありがたくやりたいようにやらせてもらいました。
ただ、あまりにお金がかかるのも今後の生活を圧迫するので、切り詰めるために色々シビアに削減しながら、結婚式をあげましたよ!

ご主人様がお気になさっているのは、なにが理由なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

そーいうのありがたいですよね(>_<)羨ましいです!!
    生活が第一なのはわかってるのですが
    指輪や結婚式にお金かけるのを渋りますが、
    バイクの改造に70万は使う、という感じです。

• 6月11日
  • きなこ

きなこ

バイクの改造代高いですね( ; ; )びっくりです!

結婚式はご祝儀で戻ってきますし、上手にやりくりして、派手にやらなければプラスになる方もいらっしゃると思います!
    最終的な着地を提示して、人生で1度しかチャンスがないから挙げたいと説得なさるとよろしいかと思います。
    「結婚式、婚約指輪はちゃんとしないと一生ぐちぐち言われる」と何かに書いてあったかで、旦那もそこだけはやってくれました。笑
    女は根に持つから怖いよ〜とまわりから根回しもしてもらえると良いですね!!

• 6月11日
みるく

乗り気とまではいかなかったですが、「一生に一回だし、やっとこうか、ドレス着たいでしょ?」くらいな感じでした😅💦

• ママリ

ママリ

そんなこと言ってくれる旦那さんは素敵ですね♡

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちは乗り気でしたよ〜。
よく準備中に喧嘩になるとか言いますが、それも全くなかったです。

なぜ空気が悪くなるのでしょう…?結婚式だけでなく指輪の話までも?
ちょっと冷たい気がします😥
理由がわかりませんが、話し合いするしかないと思いますよ。。

• ママリ

ママリ

素晴らしいですね!!羨ましいです♡

もともと結婚式は恥ずかしい、
    指輪は高いなーとか言うのですが
    バイクの改造に70万は気にならないみたいです。悲しくなりますよね笑
    普段はとても仲良いのですが、
    その話しになるとなんか、、

• 6月11日
みゆ

結婚式はお金がかかりますもんね💦そして、めんどくさいし!

私もだいぶ、話聞いてよ!決めよーよ!と言いながら進めました!

男性は夢よりお金で、この金額あったら、車買える!とか現実的なので、ある程度引っ張っていかないと進まないかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

お金かかりますね(>_<)かけてまでもしたいんですけどね(>_<)一生に一回なので、、
    そう感じました、引っ張っていきます!

• 6月11日
おん

私達は主人の家が結婚式はするものという考えだったので当たり前に挙げました。
うちの家族もそんな感じだったのでプロポーズ、婚約指輪、結婚指輪、結婚式全て順序通りやりました☺️

長男だったのもありますしすこーしだけ遅れての結婚だったので(笑)理想や憧れ見たいのもあったのだと思います!

そんな主人なので変な話お付き合いしている時は手すら繋いだことがなく結婚式を終え夫婦となり全て始まった感じです😅

• ママリ

ママリ

そういう考えで後押ししてくれる人がいないので(>_<)
    私はプロポーズもなくでき婚なので
    羨ましいです!プロポーズして欲しかった、、
    今は今で幸せなのですが
    その話しの空気はたえれません。

そんな素敵な旦那さんに出会えたみょんさん羨ましいです♡

• 6月11日
うに子

ほぼ私任せでした!最終的には私に決めさせてくれましたね。
何となくの予算は私もわかっていたので、予算内に収まるようには私ももちろん頑張りました(〃'▽'〃)
夫も、職場恋愛なので
式をやらないわけには行かない
って考えはあり、
でも、きほんは、
女の子が主役だからまかせるよー俺は、プランに収まる衣装で良いよー
でもお偉いさんも来るから食事だけはけちれないねー

ってだけ言ってました🙌

私は打ち合わせ楽しかったです(o^^o)