※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa0210
妊娠・出産

2歳の子供と6週齢の赤ちゃんを抱っこしながらの育児に大変さを感じています。特にお散歩時が困難で、お腹が大きくなるとさらに大変になるのではないかと心配です。皆さんはどのように対処していますか?

今二人目を六週目むかえている赤ちゃんがいますが、一人目が現在2歳になり色々手がかりまだ抱っこなどものすごいせがまれて時折抱っこしますが皆さんはどうしていますか?父親にいるときは父親にお願いしますがお散歩いく時などは特に大変で困っています。まだ、お腹が張ることはないのですがこの先お腹がでてくるときついです。皆さんどうしていますか?

コメント

おいっすー

抱っこ紐はしないように言われたので、私も普通に抱っこしてます!
もちろん夫が休みの時は抱っこはすべて夫です(^_^;)

公園に連れていったらもちろん追いかけ回してますし、買い物もササッと行ってますよー😭
ショッピングモールなんて絶対行けないですね😭

  • miwa0210

    miwa0210

    ありがとうございます。本当です。今出掛けるのも少し大変で広いとこに行くと色々手がかり今は買い物も主人にお願いしています。まだまだ、母親にべったりで大変ですがこの先出産が大丈夫か心配です。

    • 6月11日
Y❤︎

普通に抱っこしてます( ; _ ; )/

  • miwa0210

    miwa0210

    ありがとうございます。やはりそうですね。この先お腹が大きくなったらお腹はったりしますよね?

    • 6月11日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    そればっかりは体質ですよね😿
    上の子の時切迫気味だったので
    心配ではありますが、
    まだまだ抱っこ抱っこの時期ですし
    我慢しろと言うのはちょっと可哀想な気がします…。
    8月から5ヶ月ほど旦那が出張でいないので
    どうしようか考え中です。

    • 6月11日
ゆっぱ

全然気にせず抱っこしちゃってます😂
最近はお腹も出てきて子供なりに分かっているのか抱っこあまりせがまなくなりました😭
私も切迫早産になってしまったので極力お膝に乗せてって感じが多いです🤰🏼

  • miwa0210

    miwa0210

    やっぱりそうですね。私もそこが心配なんですよね。今はまだいいかもしれないけどお腹が大きくなったらやはり抱っこもみんなどうたいしょしているのかが気になっています。

    • 6月11日
wあーちゃんママ

2人目妊娠中、生まれる前日まで抱っこしていました。
今もまだまだ抱っこと言われるので、抱っこしています。
たまに抱っことおんぶで大丈夫かなーって時があります。

  • miwa0210

    miwa0210

    wあーちゃんママさんありがとうございます。やはりまだまだ手がかかるから抱っこしますよね。うちの娘はもう12キロあるのでこの先もう少しおもくなるから大変になりそうです

    • 6月11日
ゆきちゃ

普通に抱っこしてます💦
外出るときはベビーカー使ってます💦💦

早産怖いですよね、、、
基本あしがないと外に出なくなりました💦

  • miwa0210

    miwa0210

    わかります。私もそうです。最近はお散歩の頻度も少し減らしたりして支援センターで遊ばせたりしています。ベビーカーももうパツパツで引っ張るのも少し大変になりました(笑)この先大変になりそうです

    • 6月11日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    ベビーカーも方向変える時、坂降りたり登ったりで結構お腹に力入るのでおっかないですよね💦
    上の子の時よりかは神経質が少ないけどやっぱり気になります💦💦
    寝っ転がってる上にすわってお尻でジャンプとかされるのでワオ!ってなります😅

    • 6月11日
  • miwa0210

    miwa0210

    わかります。私も娘が急に飛びついたりしてくるので時折ゾッとするときがあります。まだ、赤ちゃんの話してもわからないのであえて話をいましませんが私自身が頭を使ってなんとか娘にいい方向でお互いに生活できればいいなって常に考えてしまいます

    • 6月11日
kao

全然気にせずに抱っこしてました💦
出血とかもなく時々張るときは
休むくらいでしたが

32w位からいきなり
子宮頚管が短くなってるよーって
言われはじめ切迫早産になりました💦
ベビーカーを使うなどして早い段階から
なるべく抱っこを少なめにしといたほうが
いいとは思いますが、、
甘えたい盛りだし難しいですよね💦

大変だと思うけど、今実は入院してて
2歳の娘と離れてみて寂しい思いを
させている事を私はとても後悔してます。
みわさんにとっても赤ちゃん、上の子ちゃんにとっても良い妊娠生活になりますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • miwa0210

    miwa0210

    私も少し考えをかえて今までは歩くことも出来るからって思いベビーカーをしばらく使っていませんでしたが、やはり自分の体の事娘の事を考えるのにベビーカーをうまく使って時折抱っこするのも1つの考えもあることをあらためて考えなおしました。切迫早産にならないよううまくベビーカーをとりいれて生活してみます

    • 6月11日
skyg

ずーっと抱っこしてますよー。13キロもあるのでめちゃくちゃ重いですが。。切迫とかじゃなければ2人目は仕方ないかと💦

  • miwa0210

    miwa0210

    うちも今12キロあります。最近より重く感じて体力がなく抱っこもつらく感じます。切迫早産になりやすくなったりしないんですかね。

    • 6月12日