※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☻☻k
子育て・グッズ

娘が寝すぎているか心配ですか?朝6時半に起こし、夜9時前に寝かせているが、夜中は起きない。3時間半も寝ることが増えた。起こすべきでしょうか?

娘が12時半からずっと寝てます。寝すぎですかね?💦
前までは2時間くらいで起きてましたが、最近3時間半とか寝ることが増えました💦
朝6時半に起こし、夜は9時前には寝ます。夜中は一度も起きません。
起こすべきですか?💦

コメント

みーまま

夜寝るのであれば、おひるねさせておいてもいいかと思います😁夜寝なくて遅寝なら途中で起こした方がいいと思いますが。

• m☻☻k

m☻☻k

コメントありがとうございます!
    夜も寝てくれるので様子見ようと思います!でも遊ぶ時間が短くて…とちょっと心配です(⌒-⌒; )
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • みーまま

みーまま

午前中に支援センターや公園などでもたくさん遊ばせるのはどうでしょうか?😄

• 6月14日
  • m☻☻k

m☻☻k

そうですよね‼️午前中から活動的になろうと思います!

• 6月14日
  • みーまま

みーまま

うちもよくお昼寝から起きる時間がおそくなって、おひるね起きてから出かける予定がよくダメになっていました😭

慣れるまでは午前中のうちから出かけることは億劫かもしれないですがその生活リズムに慣れたら時間を有効に使えて良いですよ♪

• 6月14日
あーか

よく寝てますねー(♡∀♡)
夜しっかり寝れてるならその子にとって必要な昼寝時間がそのくらいなのかな?と思います!

• m☻☻k

m☻☻k

コメントありがとうございます!
    よく寝るんですよ💦
    なるほど!娘に必要なお昼寝時間なんですね!
    あーしゃんさんのお子さんは何時にどのくらいお昼寝しますか?

• 6月14日
  • あーか

あーか

うちは14時前後で2時間くらいです(・ω・)/

• 6月14日
  • m☻☻k

m☻☻k

そうなんですね!
    午前午後と結構外で遊んでますか?

• 6月14日
  • あーか

あーか

午前中は結構外にいます(・ω・)/
    午後は昼寝次第で行ったり行かなかったりです!

• 6月14日