※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のMAMA
子育て・グッズ

みなさん、トイレトレーニングいつ頃から始めました?どのくらいで完璧になるんですか?

みなさん、トイレトレーニングいつ頃から始めました?
どのくらいで完璧になるんですか?

コメント

Sora.11.

私の娘の場合は、1歳2ヶ月ぐらいで最近ですが初めてます(^o^)
時間を決めて出ても出なくても座らす程度ぐらいですが(^o^)
どのくらいで完璧になるかわからないですが…
一応試してます(^o^)

haretara

2歳って言われてますよね(๑>◡<๑)保育園でも2歳です。1歳はプレのトイトレみたいな感じですよね。トイレに行って座らせるだけ とか。

排泄に関しては焦らない方がいいですよ!一進一退です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

膀胱に2時間おしっこをためられるようになったり、おしっこ!と知らせてきたりするようになった夏から始めることが多い気がします。

ちーちゃんmama♡

長男がトイトレ中です☆
4月の暖かくなって時期(2歳5ヶ月頃)から始めてます(*˙˘˙)♡
たまーに自分から「ちっち!」って教えてくれるようにはなりましたがまだまだです(^^;;
そして今入院中なのでまた振り出しです(´△`)

ぱんだ🐼

1歳2ヶ月当たりからやり始めて
ちっちしに行くー?って誘って座らせたりしてます(*^^*)

1歳4ヶ月位から徐々にトイレ出することとか覚えたり教えてくれるようになったりしてます、まだまだおむつが取れるまでは長いだろうけど
二時間置きとかで連れてくとトイレでしてくれます😊