※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☆
妊娠・出産

つわりのピークは過ぎ、食欲が少し出てきたが、食べても美味しくなく、すぐお腹いっぱいになり、1時間後には空腹。食べつわりかな。

つわりのピークは過ぎて食欲が少しでてきたものの、何を食べてもあまり美味しくはなく、
すぐお腹いっぱいになり、また1時間くらいで空腹、、
でまた食べて、の繰り返しです。
食べつわり、というやつですかね、、、

コメント

るー☆

少しずつしか食べられないのです

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
つわり復活おめでとうございます♡頑張りましたね♪

つわりが終わってから暫くは私も美味しいと感じませんでした!
食べたいなーと思うものは増えたのにいざ口に運ぶとこんなもんだったっけ?と思う事がしばしばありました!
暫く美味しいものを食べていなかったので感覚が鈍っているのかもしれませんね♪
でも、徐々に慣れますのであまり心配はいらないのかなと思います♡
さなさなっちさんのすぐ空腹になるのは食べつわりの心配はないですよ♪.
食べつわりも経験しましたが、食べつわりの方も辛いです💦
空腹を感じて食べる事もありますが、空腹じゃないのに食べたくて食べたくて何をどれだけ食べても足りないのです(´;ω;`)
少しづつしか食べれないのは胃が小さくなっているのでしょう☆
食べたくて食べたくてしょうがないのに食事の量自体はお茶碗半分もいらないのですよ(-ω-;)
おかずもそんなにいらないのですが、間食と回数が凄かったです!

妊婦さんはすぐお腹が空いたりすることも多く、お腹が空いた時に食べる事は自然なことなので自然に任せてください♡
赤ちゃんがお腹を空かせているので空腹の時はカロリーだけ気にして沢山食べましょう♪

るー☆

つわり明け、の症状なんですね?

ほんとちょびっとしか食べれず、またお腹が減り、、の繰り返しで。。

毎回最後は15キロ増になるパターン、、怖すぎますw

希(ひかり)ちゃん♡

つわり明けの症状ですね♡
お腹がすぐ減るのって結構辛いですよね💦
1日の菓子パンの量を思い出します(笑)
15キロですか〜(-ω-;)
お子様方はお母様に苦労かけたのですね(笑)
でも、元気ならなによりです♡

食事バランスをお気をつけて、また楽しいマタニティライフをお過ごし下さい♪

るー☆

幸福にも、上の2人は元気いっぱい!特に肥満にもならず、すらっとしてますw
早く落ち着くことを願ってます。まだ微熱と、歩くとムカムカしてしまうので