コメント
no-tenki
将来のこと気にせず何年もやる気があるなら全然いいかと思います。😂
まぬーる
ネントレ否定派なのですが、
抱っこ以外の寝かし方は何パターンもあるので、寝かしつけの方法は色々と模索してやっていいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ネントレ否定派なんですね!
愛着形成的によくないみたいなのは本で見たことあります!
抱っこ以外今のところなくて😂- 8月14日
no-tenki
将来のこと気にせず何年もやる気があるなら全然いいかと思います。😂
まぬーる
ネントレ否定派なのですが、
抱っこ以外の寝かし方は何パターンもあるので、寝かしつけの方法は色々と模索してやっていいと思います。
はじめてのママリ🔰
ネントレ否定派なんですね!
愛着形成的によくないみたいなのは本で見たことあります!
抱っこ以外今のところなくて😂
「2人目」に関する質問
1人目出産時、破水始まり→誘発分娩で産まれるまでが早かった方、2人目も早かったですか? 2人目も促進剤だったか、自然に陣痛がきたかも教えていただきたいです! 誘発分娩で先生からも助産師さんからも初産でこんなには…
【男の子 名付け💫】 2人目の子供の名付け、夫と意見が合わずかれこれ停滞しています😮💨 ギリギリまでお名前決まらなかったことありますか🫨? 最後まで意見が合わなかったケースの場合、どちらかが折れて決定した感じ…
もうすぐ3歳の息子ですが、この時期ってお昼寝しない日とかありますよね? 平日、私と2人きりの時は午前中公園行ったり買い物したりして、一緒にお昼寝します。 今日は夫が休みで、午前中も遊べてないし、そもそも朝起…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
肩こりが限界です😂
no-tenki
私は長男の時にかなり苦労したので、寝る力養うのは大事だと思って、下の子は早くからネントレしました。
上の子見てると下の子は自立心もできるし悪い事だけではないと思います。😂
はじめてのママリ🔰
上の子はかなり苦労して、1歳過ぎてからネントレしました!
ネントレやるのは可哀想でなかなか踏み出せないのですごいです!
no-tenki
ネントレは可哀想って思わないです。
むしろ寝る力を養ってあげられず、入眠方法がわからずぐするしかないのを見ると、寝たいのに寝れない姿が余計に可哀想に思えますし、夜中何回も起きて寝る時間確保できない方が可哀想に思えますね。💦
それなら入眠方法を作ってあげて、寝易いようにしてあげるのが親の役目かな?と思って、上の子の経験から下の子は早めにやりました。
ネントレして寝る力が養えてくると、子供もメリハリがわかってきて、夜中も再入眠できると寝る時間が長くなっていいことしかないと思ってます。☺️