※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が几帳面で神経質と感じる。他の子より強い傾向があるか気になる。親はA型とB型。

ちょっとした気になったことです😅
1歳9ヶ月の息子ですが、
少し空いているドアを必ず閉める
冷蔵庫のチャイルドロック(後付けのもの)を必ず閉める
自分のものは自分で持ちたい
服などについた米粒は全て取って食べる(笑)
食事中汚れた手は必ず綺麗にしたい
など…
保育園でも、几帳面、細かい、神経質(笑)と言われました。
多分遊びの中でもこういった面が他の子より強いのかもしれません。
私はこのくらいの歳ならみんなありそうなことだよなーと思ったんですが、どうでしょうか😅
ちなみに母A型、父B型です!(笑)

コメント

小さいウチはこだわりが強かったりするので成長につれて変わってくこともありますよね!
でもウチの子たちはだらしな過ぎなのでうらやましいです(*´w`*)

ちょこむ

うちの子もそうです(>_<)
食事中手や机が汚れたら私が横から即座に拭いててずっとそれを見てたのでマネ?してるのかな…って感じなのですが
手が汚れたら拭かれ待ちしてたり、自分で拭いたりしますが
このまま大きくなって手が少し汚れただけでいちいち気にしてたらどうしよう….って心配です(^◇^;)

うちもそんな感じです!
私が細かく言い過ぎたのかな?と思うこともありますがそれ以上に娘が気づいて怒ってくるのでびっくりします(^^;)
でもなんとなーく言いたいことはわかるので苦労はしてないです
旦那とかはなんで怒ってるのか全くわからないそうですが!ww