※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri♡
子育て・グッズ

ハイローチェア、ハイチェアについて教えてください。現在生後3ヶ月で、離乳食時の汚れや利点・欠点を知りたいです。バンボで過ごし、腰が座ってからハイチェアを検討すべきでしょうか?

ハイローチェア、ハイチェアについて教えてください🐻❗️

現在生後3ヶ月です。最近首も座りました。
いま夫婦でダイニングテーブルで食事を取っているのですが、娘は床にバウンサーで座らせている状態です。しかし同じ視線に居たがるのがぐずる事が増えてきました。(椅子腰掛けさせると、機嫌よくなります)

そこでハイローチェアを購入しようかと検討しています🤔。
でも、ネットで離乳食を食べ始めると汚れやすい、等見るとやはり今はバンボとかで過ごし、腰が座ってからハイチェアの購入を検討するべきでしょうか?

ハイローチェア、ハイチェアの利点・欠点などを教えていただきたいです😣

コメント

ゆりりん

うちはハイローチェアです╰(*´︶`*)╯♡
今でもダイニングテーブルで食べるので愛用してます。
3ヶ月の時はお風呂を脱衣所で待ってもらう時や、リビングのお昼寝、掃除してる時、洗濯してる時にはベランダの近くで待ってもらうのにと大活躍です╰(*´︶`*)╯♡

• ririri♡

ririri♡

ハイローチェアとても魅力的ですよね!
    なにより日中子どもと二人の時に活用できるかと思って🤔
    とても貴重な意見ありがとうございます!

ちなみに、離乳食食べ始めの時など結構よごれましたか?💦

• 6月11日
  • ゆりりん

ゆりりん

うちは息子がご飯大好きなので、ポイポイ時期少なかったのでそんなに汚れなかったです。カバー外して洗濯くらいなので私は特に苦は感じてません。
    気になるようならカバー外して使って食後拭き掃除とかですかね(^^)

うちはハイチェアー買わずにはハイローチェア卒業したら大人と同じ椅子の予定です╰(*´︶`*)╯♡

• 6月11日
  • ririri♡

ririri♡

買いました、ハイローチェア!
    もうこれから離乳食ですが、実際食べ始めないと汚されるかどうかとか分からないし今は今のことを考えて、家事や食事のときに座らせてあげたいと思い購入しました!

うちもハイチェア買うほどの予算はないので、ハイローチェア⇨大人の椅子の流れで頑張ります!👌

ほんとに貴重な意見ありがとうございました!!

• 6月14日
ゆうくんQ

こんばんわ!
うちは最初ハイローチェアを使っていて、生後8ヶ月くらいからハイチェアにしました。
ハイローチェアは主にリビングで寝かせる時に使っていて、離乳食初期は食べさせるのにも使いましたが、すごく汚れるし、何だか食べさせにくくて、結果ハイチェアに変えました。

ハイチェアの利点は、物によっては小学生くらいまで使えることです。
ハイローチェアの利点は、ユラユラできるので寝かしつけに使えることです。逆に欠点は、離乳食中期以降は相当汚れます。毎回洗いたくなります。あと、意外と場所とります。

私なら、腰が据わるまで待って、ハイチェアを買うかなぁと思います。

• ririri♡

ririri♡

とっっても参考になる回答ありがとうございます!1番気になっていた汚れが欠点にあり、やはり...と思いました😓でも寝かしつけにも使いたかったので、利点にありさらに迷いました🤔🤔🤔

ハイローチェアもハイチェアも欲しいですが、家の広さ的にスペースが確保できないです😣💧

• 6月11日
  • ゆうくんQ

ゆうくんQ

迷いますよね(^^;)
    長い目で見て、近年中に第二子を考えているのであれば、ハイローチェアも無駄にはならないと思います!

ただ、私が妊娠中にハイローチェアを買う時にお店の人に言われたのは、「ハイローチェアは使うなら早くからそこに寝かせないと慣れない場合がある」とのことでした。このことも少し頭の片隅に置いておいた方がいいかと‥‥‥

ハイローチェアを買う場合は、電動か手動かでまた迷うと思いますし、是非赤ちゃん用品店で実際にお子さんの乗り心地を試してから検討した方がいいと思いますよ^_^

• 6月11日
  • ririri♡

ririri♡

貴重なご意見ありがとうございました!
    第二子も考えているので、ハイローチェアを購入することに決めました!

たしかにもう三か月ですし、寝かしつけには使えないかもしれませんが。。
    赤ちゃん本舗で座らせた時の顔がたまらなく笑顔だったので、その笑顔に負けてしまいました😫💕

ほんと何日も悩みましたが、とっっても参考になる意見ありがとうございました!!

• 6月14日