※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

娘を頭から落としてしまいましたが、元気そうです。病院に行くべきか悩んでいます。異変はないが心配です。

生後4ヶ月の娘を頭から落としてしまいました。。

先ほど、寝かしつけようとして
布団に置こうとしたら娘が勢いよく反り返ったので
30~40cmくらいの高さで、頭からベビー布団の上に
落としてしまいました(T_T)
ちなみに、落としてすぐにギャーっと泣いたので
すぐに抱っこしたら泣きやみました💦
そして、おっぱいも普通に飲みますし、
あやすとニコニコ笑います。
いつもと変わった様子はないのですが、
病院に行った方がいいんですかね?😣
それとも家で様子見でいいですかね?

ちなみに畳の上にベビー布団を敷いていて
その上に落としました😔

娘には本当に申し訳ない事をしたと
自分を責めてしまいます。。。

コメント

みぃ

吐いたりなどなければ、様子を見ておき、念の為#8000に電話をし、状況説明をします🤔

• とろろごはん

とろろごはん

吐いたりなどは、していないです😣
    #8000にはずっと掛けているんですが
    繋がらなくて( ;∀;)

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

しばらく様子を見て、大丈夫そうなら、今日は寝て、それでも心配なら、明日の日中に病院へ連れて行ってあげれば大丈夫だと思います😊
    お大事にしてくださいね♪

• 6月10日
真柚ママ

嘔吐やぐったりしてなかったら
様子みて、日中に病院でも大丈夫ですよ 私もやってしまった事ありますけど、1度様子みてから病院でも大丈夫です 出血やぐったり 嘔吐があれば、即救急車ですけど

• とろろごはん

とろろごはん

嘔吐もぐったりしている様子はないです!
    今日はとりあえず様子みてみます😭💦

• 6月10日

私もぷにちゃんさんと同じで生後4ヶ月の娘がいます☺️
それは、とても心配ですよね😣
参考にはならないかもしれませんが、もし私が同じ状況になったとしたら、念のため脳神経外科のある病院へ連れていくかもしれません。
きっと大丈夫だろうで後々もし後悔することになったらと考えると、、やっぱり不安です。
看護師をしているので、職業柄色々なリスクを考えてしまうのもあるかもしれません💦

• とろろごはん

とろろごはん

心配です😣💦
    そうですよね(T_T)
    後悔するのは嫌なので今日はとりあえず様子見て、明日病院連れて行こうかと思います😔

• 6月10日
煌ちんまま♡

24時間以内に吐かなかったら大丈夫だと思いますよ(^^)
近くの救急病院か消防に聞いてみるのもありだと思いますよ👶

mimika🧡

心配と思うなら先生にちゃんとみてもらって安心した方がいいと思いますよ(o^^o)
わたしは心配性なので、診てもらうとやはり安心できます⭐︎

いちご

ミルクもいつもと変わらず飲んでるみたいだし期限も いいから様子見でいいと思います。
3日間くらい注意深く赤ちゃんの様子を観察してあげてください。
頭を打ってもすぐに症状はでないみたいだしすぐに病院いっても様子見してくださいと言われるとおもいます。
48時間くらい注意深く観察してそれまでいつもと変わらないのであれば大丈夫だとおもいます。
打って12時間いつもと変わらない、さらに24時間経ってもいつもと変わらないなら脳に影響を与えてる確率?は打って経過時間が長くなるにつれて低くなるみたいです。

もし気になるようであれば病院いって先生の診察してもらって安心するのもいいとおもいます。
赤ちゃんっていきなりヒヤッとする行動とかするから怖いですよね(汗)

ゆっぽ

私の息子もよく頭をぶつけたりしてました💦色々気になり不安になりましたが1日とりあえず様子見て何もなかったらそのままでした!病院いくとレントゲンなどとったりして被爆?の方が心配でなるべく大きいことがない限り様子見でした!

panda

先週私も同じ様な事があり、念の為総合病院でCT撮りました。心配なら連れて行ってあげた方が良いと思います。