※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

車移動メインの方が、田舎でちょっとした散歩などに出かける際のベビーカー選びについて質問しています。A型、B型のどんなベビーカーを使っているか教えてください。

車移動メインの方!ベビーカー選びについて教えてください(^.^)田舎で移動手段は車なんですが、ちょっとした散歩などに出かける時にベビーカー購入検討してます!A型、B型ありますがどんなベビーカー使われてますか??

コメント

*K♡MAMA*

私も殆ど車です。
(まぁ週末だけに近いですが…)
生後一ヶ月から使えるA.B型買いました!!
五ヶ月ならコンパクトなB型だけでもいいと思います♪

misaママ

私も田舎住みで車移動メインです!
A型買ったのですが車に積んだまま二回しか使ってません⤵
娘が嫌がるのもあるのですがベビーカーを車に乗せたり下ろしたりするのがいくら軽量と言っても重たくてまず面倒で抱っこ紐しか使ってません😭

これならもうちょっと月齢上がったときにB型のバギーみたいなのを買った方が良かったと後悔です😭

お子ちゃんのタイプにもよると思いますが車移動メインなら大きいものはやめた方が良いと思います🙇💓

misaママ

あ、AB型でした!(笑)

ディジー

うちも田舎の為、車移動がメインです!
A型ベビーカーを知り合いから頂きましたが、ほとんど使いませんでした(>_<)
頂いたA型ベビーカーは今みたいにハイシートではないのと重いので、新しくB型ベビーカーを購入しました!
とても軽いので持ち運びもしやすく、片手で操作でき、動かしやすいです。
ただ、B型ベビーカーは7ヶ月くらいからが対象になっています。

みんこ☆

ウチも車移動の田舎住みです。
使用は近所の散歩のみで、普段は家に置いてあります。
第1子なのでそれなりのを購入しようと思いましたが、やはり使用頻度が少ないのでとりあえず乗れればというのと、歩き始めたら乗ってくれないかもと思い安いA型を購入しました。
車に乗せると荷物になるのでB型バキーを購入するか検討しています(^-^)
ちなみに私の友人は両方持っている人が多いです。

ららみ

B型コンパクトでいいですよね(^.^)
二人目とかのことを考えると
A型がいいのかなと思い悩みどころですね。。

ららみ

A型って重いですよね(>_<)
なるほど、車の積み下ろしって大変ですよね。。
コンパクトなB型が一番ですかね。。

ららみ

やはりA型重いですよね(>_<)
値段もしますし、B型が無難ですよね!

ららみ

二人目のことを考えると
A型もいいなぁと思います(>_<)
両方あるとベストですよね(>_<)