※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

妊婦35wで左側寝ると肋骨が痛い。右側寝ると楽。左側の骨が圧迫されているでしょうか?

妊婦35wです。以前までは大丈夫だったのですが、ここ最近から左側を下にして寝ると、肋骨?なのか骨?あたりがズキズキ痛くなります(>_<)仰向けで寝るのはお腹が辛いので、右を下にして寝ることが多いです。左側の骨が圧迫されてるんでしょうか?

コメント

つな

私も妊娠後期辺りから左を下にしていると、なんだか異物感というか押されてる感覚があり痛みが出ます。

検診ではいつも胎児が左側にいると言われるため、そのせいで圧迫感があるのかなと個人的に解釈しています😅💡

ここ最近はずっと右側を下に寝ています。

• あーしゃん

あーしゃん

なるほど!あたしもよく検診で左側に背中お尻があることが多いのでそうなのかもしれませんね(>_<)参考になります!

• 6月10日
  • つな

つな

一緒です😣背中お尻が自分のお腹の表面側という感じです💦

自分は助産師さんに楽な体位でと言われましたが、ずっと右側向いて寝ると朝起きたときに何か不自由な気がしますし、出来るだけシムス体位にしたいのですが、結構辛くて…😂

ナナさんにとって、いい体勢が見付かりますように…✨

• 6月10日
  • あーしゃん

あーしゃん

わかりますー!シムス体位が逆にいま辛い😂😂😂ありがとうございます(>_<)

• 6月10日
たんぽぽ

私も痛くて、助産師さんに言ったら子宮が大きくなってるから産まれるまで続くねって言われました(;_;)!
けど36週あたりから赤ちゃんが下がって来たのかだいぶ痛みは楽になりましたよ〜(>人<;)

• あーしゃん

あーしゃん

なるほど!やっぱり子宮が大きくなるといろいろ圧迫されて痛み出て来ますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あたしも下がってくるのを信じて様子見てみます!!!

• 6月10日