※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
お仕事

ヤクルトレディの方いませんか?仕事内容を詳しく教えてほしいです😩

ヤクルトレディの方いませんか?
仕事内容を詳しく教えてほしいです😩

コメント

わたしの友達が最近
初めてたんですが
今すぐにやめたいって
言ってますよ💦💦

事業所にもよると思うが
先輩からのお客さんの
引き継ぎがなかったり
するから本当に新規を自分で
作らないといけないし
営業マンみたいな感じって
言ってました!
しかも、新規つくっても
売れた20%しか自分に
かえってこないらしいですよ💦
稼ぐにはかなり厳しいと思います。
本当お小遣い程度なら良いかと
思います💦💦

M❤T❤H❤M❤Y❤ママ

おすすめはしません!
私がしてた時は研修期間はお給料保証(正確にはお給料とじゃないですけどね)、保育料何パーセント負担とかいいこと言いますが…そんなに上手く行きません。商品は売れ残ったりしたら買い取りなど…あと事故にあった時は自分の保険ですよ!ガソリン代も出ませんし…ヤクルトはなにもしてくれません!
私は絶対におすすめしません!

♡aki♡

今は産休中ですが、私の行ってたセンターは、ガソリン代はでました!
研修期間は1日4000とかだったと思います。初めの新規作りは社員さんと2人で回りました。でも結構キツかったです💦帰ってからお礼の手紙を書いたり家に持ち帰る仕事が多かったかな…
請求書の訂正なども家でしたりとか。
自分のエリアはもらった場所で稼げるか稼げないかって感じでした!
私は普通にして月8万~9万ほどありました。十分でした。同期は13万~14万とあったみたいです。でもそれだけ稼ぐとなるとセンターに帰って来る時間も遅くなるし大変そうだなぁと言う感じでした。楽しかったですが、産休後は戻らないと思います。毎日お客様がいるので、なかなか休めない…子供の急な病気など急に休むとなると他の人に頼まなくてはならないので、申し訳なく無理して出勤してしまう…
だから私は次の職場は代わりの人がいる所に行こうと思います。長々とすみませんでした!

ジェニー

歩合制なので営業が向いている人なら結構稼げるみたいです。お年寄りの話し相手が上手い方だといいと思います。
9:00から15:00には託児所に迎えにいっています。

めぐ4児ママ

今年2月までヤクルトで働いてましたがうちの所はガソリン代出ました。
月末にガソリンのレシートを渡したら返ってきました。

でもあまりヤクルトはオススメはしません。

最初の3ヶ月は給料保証がありますがそれ以降は売り上げの2割が給料です。
稼ぐには新規開拓もしないといけないし、絶対買ってくれる人ばっかりじゃないし重い荷物を持って階段あがったりも大変でした。

その日に休む時も朝にマネージャーや班長や変わりにお届けしてくれる人に電話しないといけないのでそれも大変でしたよ。

ヤクルトは色々大変ですがまぁ子供第一に考えてくれてうちのセンターのマネージャーとか先輩は皆良い人でした。