※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun87
子育て・グッズ

産後3ヶ月経っても母乳が出るのは普通ですか?

カテ違いかもしれませんが。
産後1ヶ月くらいまでは混合でやっていましたが出なくなりすぐに完ミにしたので母乳も3ヶ月ほど出していません。
ですが、さっきお風呂の後になんとなく乳首をキュッキュと指でつまんでみたら両方の乳首から母乳が出てきました。しばらく交互につまんでると滲み出るように出ました。これはただ単に前まで出ていた母乳の残り?なのでしょうか?誰か教えてください😔

コメント

柚mama

まだ母乳の分泌が止まってなく身体が温まった状態で刺激したので出たと思います( ˙˘˙ )
自分が看護師で変則勤務なので復帰のこと考えて6ヵ月から混合、7ヵ月半から完ミに変えましたが未だに刺激すればでます!
分泌も低下していると思うので半年ぐらいすれば分泌も完全に終わると思います❁

• chunchun87

chunchun87

そうなんですね!!!
    完ミだからってすぐに止まる訳じゃ無いんですね!!ありがとうございます!!

• 6月11日
かっかだよ

まだまだ出ますよ😊
少しずつ分泌が減っていくというみたいですよ!

chunchun87

今更、混合は無理なんだろうけど出てちょっと嬉しかったです😆ありがとうございます!

• 6月11日

母乳やめて1年半ぐらいは刺激すれば滲む程度ですが出ましたよ。

chunchun87

そうなんですね!滲む程度でも出るとちょっとは嬉しいものですね(笑)ありがとうございました!

• 6月11日