※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

選択的ひとりっ子にした方、理由を教えてください💡私は今子どもが1人で…

選択的ひとりっ子にした方、理由を教えてください💡

私は今子どもが1人です。

コメント

スノ

旦那が1人希望だったからです🥲

まりな

今年40歳です。。子どもを産んだ時33歳、まだ産めるかな?と思いましたが…子どもが2歳ぐらいまで起きるタイプの子だったり、1歳前に川崎病になったりと❌旦那は消防士で週3回夜家にいないので🏠私には子育てはむいていないと思ったので1人にしました。。

はじめてのママリ

産後色んな場所で2人以上育ててる方で余裕ある感じを見た事がほぼ無くて、自分も絶対そうなってしまうと思ったのが1番です。
子どもの為には兄弟いたほうがいいのかな?と何度か思いましたが娘が、ずっと一人っ子がいい!と希望してるのも大きな理由です🙂‍↕️

母子共にマイペースな毎日で将来的にも焦らずじっくり考えられてるので、これからも一人っ子予定だと思います🫶

みー

子どもに与えられる愛情やお金は一定量だと思っていて、私自身のキャパも広くはないので、1人に全てを捧げたいと思ったからです✨下の子が生まれることで娘に我慢させるのも可哀想と思いまして💦あと、育休復帰した時勘を取り戻すのも苦労したので、もう一回これは嫌だと思ったのもあります。

はじめてのママリ🔰

私自身にに子育て以外の事も楽しめる余白が欲しいからです🫶
友達との時間だったり。
自己犠牲しきれません🥹