※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カイロプラクティックってスピリチュアルな感じですか?それともお店によ…

カイロプラクティックってスピリチュアルな感じですか?

それともお店によりますか?

ひどい慢性的な肩こりで近所に口コミの良いカイロプラクティックがあったので、
初回クーポンを使って行ってみました。

そしたら、
「ワクチンはダメ。
ワクチンは体に猛毒を入れている。
それが体に蓄積されてこの部分の痛みに繋がる。」
「うちのスタッフや患者でワクチン打ってる人はいない」

生理痛がひどい時にロキソニンを飲んでることを伝えると、
「それも絶対ダメ。
薬も毒だから。一時的に脳を騙してるだけで、
ここをこういう風に治していったら
ロキソニンなんて必要ない。」

みたいな話がずっとありました。

また、施術が終わって帰る時は「次の予約はここかここでどうですか?」

みたいな感じで次の予約をすることが前提で話が進んでいきました。


カイロプラクティックって怪しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、そんなことないと思います!
私が前に通ってた整体院もカイロプラクティックの資格がある先生がやってくれててとても良かったです!
そういう資格があるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    すごく口コミも良かったのですが・・・

    ちなみにワクチンも薬もダメ!みたいな考えどう思いますか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちは分かります💦
    クスリはリスクとも読めます!って昔保健の先生にも言われたことあります笑
    ワクチンも結局免疫を下げる事になるので😂毒とは思いませんが、、旦那もそっち派の人で💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも私も生理痛の時はロキソニン飲むし、そういう考えの人も居るし、価値観的なのは人それぞれなので否定されてもそうですよね〜で流せばいいと思います。

    • 2時間前
ママリ

以前カイロのところに行ってたことありますがそんなこと言われたことないです😅
たまたまそのお店?先生がそうなんでしょうね。
鍼灸もスピってる人もいればちゃんとしてる人もいますし当たり外れありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    たまたまですかね💦

    ちなみにワクチンも薬も否定するような考え方どう思いますか?

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    公衆衛生の観点から見た時のワクチンの意義や歴史を無視した主張だと思ってます。薬に関しても、近い視点で見てますね。とはいえ、全てのワクチンが良いものとは思ってませんし、薬も飲めばいいってものじゃないと思ってます☺️食事や体のメンテナンスも含めて生活習慣に気をつけたり自己免疫に頼るべき時もあると思うので反ワク、薬否定派の意見も一理あるとは思います。こちらに押し付けてこなければ宗教と一緒でご自由にしてくださいって感じですね😁

    • 2時間前
🔰タヌ子とタヌオmama

え、行っててそんなこと言われた事ない😅次の予約に関しては言われるのはあるけどスルーしている
自分のペースで通いたいし
そんなところもう行きたくないって思ってしまうな〜ワクチンも薬も口出すもんじゃないよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    ここのお店だけなんですかね💦

    ワクチンも薬もダメ!という考えどう思いますか?

    • 3時間前
  • 🔰タヌ子とタヌオmama

    🔰タヌ子とタヌオmama

    多分そこだけですよ😅カイロに関わらずに居ますそういう方😅特にコロナによってさらに増えた?目立つようになったように思えます😅
    人にそんなこと押し付けて来る人は変なやつ認定でさよならです👋
    価値観はそれぞれでいいと思うし
    正解も不正解もないものだと思うので😅まぁみんなが受けているような予防接種など受けてない受けさせない親もいますが、そういう方とは関わりたくないですね😥

    • 3時間前
ままり🐈‍⬛

長年通ってますが、そんなことないですよ。
その方特有なのだと思いますが、東洋医学なのでそういう方はいらっしゃるかもしれないです。

予約は、最初は早めのスパンで通った方がいいというのがあるので、そう言われたりはします。
でも無理そうならまた連絡します、で大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やはりこのお店だけなんですかね💦

    確かに最初は早めのスパンで通った方が良いと言われました。

    ちなみにワクチンも薬も否定するような考え方どう思いますか?

    • 3時間前
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    私は看護師の親戚や友人が多いので、エビデンスのしっかりした西洋医学の必要性は感じています。
    頭痛持ちなので薬がなくては生活できないし、子どものワクチンもある程度きちんと打っています💉
    コロナワクチンは私も子どもも打っていませんが…
    薬もワクチンも絶対に安全なものではないし人によっては毒になるので、それがすべてとは思っていません。

    • 1時間前