※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

週にはお出かけが多く、お散歩はあまりできない。日中の過ごし方に迷いがあり、同じ月齢の方の1日や1週間の過ごし方について相談したい。

週にどれくらいお出かけしていますか?
住んでいる地域が田舎なので徒歩圏内にはブランコが一台あるだけの公園くらいしかなくて、コンビニも歩きだと片道20分かかるのでちょっとそこまでは行く気にもなれず、ほんと回り何もなくて…お散歩という日課が身につきません…

なのでお散歩じゃなくてお出かけになってしまいます。
近所のスーパーに行って帰って1時間
ドラックストアに行って帰って3、40分
ちょっと遠くの(車片道20分)のショッピングモールやデパートに行って帰って2、3時間
赤ちゃんと一緒のエクササイズに行って、その後ママ友さん達とランチで行って帰って6時間(9:00出発3:00帰宅)

こんな感じで週6は出かけています。
お出かけせず、お散歩の日もありますが…

お出かけばかりで何と無く良くない気がします…

7:00起床
8:00離乳食 シャワー 着替え
9:00 室内遊び、ママ家事 もしくは お出かけ出発
12:00授乳 お昼 お昼寝
13:00お出かけ
15:00帰宅 昼寝 もしくは 室内遊び
17:00 一人遊び
18:00 入浴
19:30 寝かし付け開始

少し前まではとにかく何か色々忙しくて毎日があっという間だったのですが、最近日中何をしていいのかわからなくなってきてしまいました…😣

同じ月齢もしくはちょっと先の月齢の方
1日、1週間はどのように過ごしていますか???

コメント

HARUstar

分かります!私も何していいか、迷う毎日です😅
私は結構、支援センター?みたいなところに通っています。お座りができるようになったら、今までよりおもちゃで遊べるようになって、家にあるおもちゃより、センターにあるおもちゃの方が楽しそうです💓(高くてたくさん買えないような。笑)保育士さんとか、ママ友さんとお喋りもできますし‥‥。お外散歩はいつも迷ってやめちゃってます。ホントはお外も大事なんだろうなと思いつつ‥‥😂

• すうす

すうす

そうなんですね💡まだおもちゃを積極的に求める感じが無いので、支援センターへ行ってもあまり楽しそうじゃ無かったのであまり行ってませんでした

• 6月11日
りんご

私もほぼ毎日外出してます!
リトミックやスイミングもしています😊

家にいてもひまだし、
子どもも外にいる方が楽しそうです。
これから暑くなってきたら公園とかにいけないのでどうしようかなぁ、と思ってます💦

• すうす

すうす

リトミックとスイミング私も興味あります💡
    確かにお外だと暇そうなウーウー唸りとかキーキー声を出す事もほとんどないですね!!楽しいのかなぁ😳✨

• 6月11日
みは

私なんてこの月齢で同じく週6くらいで出掛けてます😅
が、赤ちゃんさすがに体力ないのか、今週さすがにぐずりがひどくなって1日だけお散歩だけの日作ったら落ち着きました。
6ヶ月ならもっと体力もあると思うし、赤ちゃんが嫌がってないならいいのではないでしょうか♡
毎日暇なので早くもっと体力ついてほしいです笑

• すうす

すうす

そうですね、赤ちゃんの体力との相談大切ですね

• 6月11日
きなこ

わたしはあまり出かけられていないので、週に2.3日スーパーなどに外出出来ればいい方で、、。

週に6日も、外出してあげていて、偉いなぁ。と読んでいました😓

• すうす

すうす

お家にいる時は何をして過ごしていますか?何をして遊んであげればいいのかわからなくって…
    間が持たないというか😱

お外に出ているとあまりウーウー唸ったりとかキーキー叫んだりはあまり無いので間が持つというか…
    もちろんずっとご機嫌というわけでは無いのですが…

• 6月11日
  • きなこ

きなこ

うちは、寝る前以外はテレビを観せているので一緒にお母さんといっしょを観て歌ったりしてます。
    1人遊びも上手になってきたので、おもちゃで遊んでくれてます。
    その間に家事や離乳食作りしたりすると午前中が終わっていたりして…😓
    朝寝・昼寝が上手くいって、寝てる時間を挟むとあっと言う間に夕方になってしまう毎日です💦

• 6月12日
  • すうす

すうす

うちは全くテレビつけてないです…
    お母さんと一緒もまだみたことなくて…
    お歌いいですね💡今度お家にいる日は見せてみようかな
    離乳食作りは結構急の呼ばれたり(赤ちゃんに)するので中断するのが嫌なので、夜寝かしつけしてからやってました…
    起きてる時間にうまくやる方が体には楽ですよね😖
    詳しくありがとうございました😊

• 6月12日