※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

皆さんは、旦那様の異性の会社の同期との付き合い、または異性のお友達…

こんばんは。

皆さんは、旦那様の異性の会社の同期との付き合い、または異性のお友達とのお付き合いって、どこまで許せますか?

勝手に、家族だけの結婚式にちょうど旅行に来てたからと、やって来た夫の同期…その時になんか嫌な予感がしたので、あの人なんか嫌いと私が言っていた為、私に内緒にして、隠れて2人で飲みに行っていたのが発覚しました。

おごったりもした事があるようですし、家族には節約させて自分は豪遊してたようです。

会社休んで、2人でアウトレットモールいったり…買い物は別行動だったようですが…

私と出会う前から友達だし、やましい気持ちなんて全くないから、そこまで傷つくと思わなかったと、浮気じゃないと思ってるようです。

皆さんの浮気のラインはどこですか?

コメント

nico.

法的には肉体関係がないと浮気にはならないみたいですが、個人的には隠し事をしたら浮気だと思っています。

やましい事が無ければ隠さないですよね…!

• ひー

ひー

私が嫌いって言ってたから嫌がると思って内緒にしたらしいのですが、何故嫌がるってわかってるのに、そうゆう事をしたのか、私には理解出来なくて…

• 6月10日
  • nico.

nico.

気持ちは凄く嬉しいけど、気を遣う方向が間違ってますよね(´・ ・`)

ひーたんさんの仰る通り、嫌がると分かっていたなら隠すより、行動せずにいて欲しいです…!

隠した所で結局バレたら嫌な気持ちにはなりますし、後から知ること、人から聞いて知ることのほうが嫌なので、するならするで絶対にバレぬようにして欲しいと思ってしまいます…(´・ ・`)

• 6月10日
  • ひー

ひー

絶対にバレないと思ったから、内緒にしようと思ったようです。
    大バカですよね。女のカンを舐めてます。ってか、1ヶ月に一回の飲み会を2年近く気がつかなかったんですが…

• 6月10日
  • nico.

nico.

私も自分と出会う前の友達との付き合いには口は出さないようにする派ですが、内容が内容だけに我慢出来ないですよね…!

男女の友情云々言われても、自分からしたら他人の女性ですもの!

異性関係は口出しすると逆ギレする人が多いみたいなので、嫌がると思って隠してた云々ではなく、家族には節約させて自分はアウトレットだの月1の飲み会だの…そっちで責めたら良いと思います!

• 6月10日
  • ひー

ひー

なるほど。

ちなみに、あやまってもう連絡しないと約束してくれたら、いちごさんは許しますか?

• 6月10日
  • nico.

nico.

子供もいるので表面上は許します。
    でもすぐに信用するのは難しいですね( .. )

後、ひーたんさんには何も非は無いと思いますので、仲直りする事に条件つけても良いと思います!

こんな事をしてた以上、連絡を取らないのは当たり前の事なので、それ以外で…例えば月1で飲みに行っていた時間とお金が浮くのならば、その分で月1で家族サービスの日を作ってもらうとか( ¨̮ )✩

• 6月10日
ゆ。

私は隠して2人でどこかに行っていると知った時点で気持ちが…
やっぱり、結婚したら家族笠を1番に考えなければいけないと思います🙁

• ひー

ひー

ですよね…頭では男女の友情はわかるのですが、心が追いつかないのです。

• 6月10日
    h a n a ☺︎

え、読む限り普通にありえないです笑

それに奥さんに内緒で会社休んで2人でショッピングモールですか?私だったらアウトですー
仮に本当に浮気してないにしても、ちょっと考えたら相手に嫌が嫌な気持ちになるな、って事を悪気もなくしてる旦那様がちょっと有り得ないです

• ひー

ひー

ですよね…独身の時のように異性のお友達と遊ぶって、ありえないですよね…

• 6月10日
  •     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

奥さんが嫌な思いするから隠してたって言ってるようですが、ただ自分が遊びたいだけの言い訳としか思えないです。😤

• 6月10日
  • ひー

ひー

遊ぶって、友達として飲むと楽しいとかでも、アウトですよね?

ちなみに、旦那さんがコレをしたら何をしますか?

• 6月10日
  •     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

私ならもう会わないように誓約書書かせてそれを冷蔵庫にでも貼りますかね笑

異性でも、普通の友達として遊んでて楽しいとかって好きじゃなくてもあると思うので、全てが浮気とも言いきれませんが

主様のケースの場合、「嫁が嫌がるのを分かってるのに隠してまで会っている」って事が一番の問題だと思います。

旦那が浮気じゃないと思っていても、こっちが本当に嫌だって事を伝えて、それでもやめないなら、人としておかしいので今後一緒に暮らせないです。

• 6月10日
新米ママ

うわぁー💦

いくら同期とはいえ、私は絶対無理です💧

わざわざプライベートで会う必要なくないです?

男のそういう無神経なとこが嫌ですね…てか、女も女だけど💨

• ひー

ひー

私と出会う前から友達でスキー友達であり、飲み友達であり、愚痴り友達だったようで…

一時期は連絡とってなかったらしいのですが、先輩の呼び出しで15年ぶりに飲み会に行ったら、そこにいたようで…それから定期的に2人で飲んでたようです。

• 6月10日
  • 新米ママ

新米ママ

それ、完全にアウトですょ💧

あり得ないです。。
    なにかしら気持ちがない限りそんな会う必要なんてないし…

てか、相手の旦那さんも気の毒💦

• 6月10日
  • ひー

ひー

相手は43で独身なのです…😅しかも美人!

• 6月10日
  • 新米ママ

新米ママ

あっ、そうなんですか‼‼

しかも美人ときたかぁ(T_T)

私がひーたんさんの立場なら、もう無理ですね。。
    浮気しか疑えません。。

• 6月10日
  • ひー

ひー

ですよね…😅
    一線が超えてない感じでも、コレは浮気ですよね?

• 6月10日
  • 新米ママ

新米ママ

ひーたんさんには申し訳ないですけど、私は浮気を疑います。

旦那さんの言葉を信じようと思っても二人で買い物行ったり、、
    もはや行動が疑われてもおかしくない行動ですもん。

これで旦那さんがキレて、それでも浮気じゃないと言っても、もう信用はないですね。。

• 6月10日
  • ひー

ひー

浮気ですよね。
    逆ギレはしません。
    ひたすら軽率な行動をとって傷つけた事を謝っています。
    ただ、本当にそうゆう関係じゃないから、絶対ヤッてないといっています。

• 6月11日
  • 新米ママ

新米ママ

どっちが大切かですよね!

とにかく今はひーたんさんのことを大切に思ってるならその人とは連絡とるのやめてくれるだろうし、、
    謝ってくれてるんならしばらく旦那さんも理解してきちんとした対応をとってくれると…(TT)

• 6月11日
サチコピ

それはかなりアウトです!
内緒な時点で少しでもやましい気持ちがあると思ってしまうし、家族に節約させてその女におごるなんて!それはどちらを大事にしての行動ですかねぇと旦那に聞きます。会社を休んでまでその女と買い物に行くなんて!!その女と行くなら家族をどっかに遊びに連れて行けよ!って思いませんか?
やましい気持ちがないなんて絶対に嘘だと思います。でなかったら、そこまでする意味がわかりません。
その女を家に呼んで問い詰めますね。人のことだとわかっていてもムカつきます!!私だったら飛び蹴りに、さらに女も一緒にけちょんけちょんに言ってやりますね!

• ひー

ひー

そうなんです!私その頃、お金なさ過ぎて家計の為に2つもパート掛け持ちしてた頃で…
    私もそいつに会わせてと言いましたが、仕事の付き合いだしまずいと言われ、もう2人では会わないと約束してくれましたが、なんだかんだで私1人が我慢して終わりってモヤモヤします。

男女の友情って結婚したらやっぱり無理ですよね?!

• 6月10日
  • サチコピ

サチコピ

ないですね。もともと男女の友情なんてなかなか難しいものですよ。私は男友達がいてますが、やっぱり結婚してからは会わないし、何かどうしても聞きたいこととか、それこそ男の気持ちとか聞きたい時ぐらいしか連絡は取らないし、向こうも気を使ってくれてるので連絡は来ないです。むしろ、それが友達というものではないですか?相手が友達だからこそ、相手のことを思いやってこその行動なんです。それが友達です。会わせないなら、旦那の携帯取り上げて直接話をつけてやればいいんですよ。その女も男が結婚してることを知っててそんなことをしてたんだから、二人共に何かしてやらないと私なら気がすみません。旦那には小遣いを必要最低限に減らすとかがいいんじゃないですか?だって家族に節約させて自分は女と豪遊してたんですもんね。なんだったら交通費のみでもいいと思います。コーヒーが飲みたければ、水筒に入れて持って行けよと言って。そこまでしても私ならまだ足りないぐらいですが。

• 6月10日
  • ひー

ひー

私もそうゆう考えです。本当に友達だったら自分が原因で別れたらと思ったら、ゾッとしますよね😅

あいにく夫は小遣い制じゃないのです。単身赴任で営業職の為、なかなか金銭的に締め上げが出来ず、余計にモヤモヤします。

• 6月11日
ゆったん、

いや、そういうことじゃないですよ!旦那さん!!!
前から友達とか気持ちがあるとかないとかじゃない❗

周りから見たら完全にカップルだと思われる。
それが嫌だと言うこと。
自分の娘が他の男にそんな事されてたら怒るだろうなぁ。

• ひー

ひー

ですよね!
    自分の大好きな人が、他の女の人とカップルに見えてたかもと思うと、胸が苦しいです。

自分は女の同期しかいなかったので、異性の同期の距離感がわからなくて…

• 6月11日
とい

身体の関係がないと言ってるだけで実際は身体の関係まである人ってよく居ますよね!
会社を休んでまで2人で買い物だけ?笑わせないで〜ってなっちゃいます(^_^*)やましい事があるから隠すんだって思います!

• ひー

ひー

ですよね。
    やった証明は出来ても、ヤッてない証明は出来ませんからね。

だから誤解受けないような行動が、結婚には大切なんですよね😢

• 6月11日
mamam

人様の旦那様にすみません…
一線越えてないわけないだろ!と思います。笑
私の会社にも、よく連んでる男女がいます。歳も離れているし、本人達は友達ですよーと言ってます。
でも男の方の嫁は、その女のことをよく思ってませんでした。
結局どうなったかと言うと、やっぱり二人は一線越えてましたよ。会社の同僚兼セフレというやつで、悪気がないみたいでした。

嫁は友達っていう言葉を嫌々ながら信じていたのに。現実はそんなものです。

貴方がその女に直接感じた「こいつ嫌だな」って気持ちを信じた方がいいです。
それが女の勘ってやつですよ!!!

• ひー

ひー

ですよね😢
    そちらパターンの方がよくある話ですよね。

嫁は信じていたのに、何故不倫がわかったのでしょうか?

女のカンって、当たるんですよね😢

• 6月11日
ママリ

いやいや、普通そこまでして遊びません💦
何も無いとも思えません!
友達っていうかセフレでしょ?💔私自身、結婚前居たからよーく分かります💦
結婚したらちゃんと節度は守るべきです!

• ひー

ひー

私も同じ考えですが、私の女の友達は中学の時の男友達といまだに仲良く飲み会やってて、世の中にはそうゆう人達もいるんだなと思うと、よくわからなくなっちゃって…

ちなみにkyamさんならこの後、どうしますか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

駄目駄目ですねぇ😅💦
    私だったら旦那に携帯全部見せて貰い更にやましい履歴が無いかチェック、写真を撮る
    その後に相手の女とも話して今後隠れてこそこそすると法的な手段に出る事、かなり迷惑してる事、今後やめて欲しい事を伝えます😓💔
    まぁ旦那が何と言うか分からないですけど、仕事休んで遊ぶって頭おかしいです💔

• 6月11日
もー

2人でどっか行くとか約束した時点かなと思います。

• ひー

ひー

ですよね😢ちなみにこうゆう事がわかったら、もーさんならその後どうしますか?

• 6月11日
もー

素直に言っちゃうかもです。嫌だ!と。

りか

それは浮気じゃなく、価値観の相違かなと思います。

相手が嫌いと言ってたら言いにくい気持ちはわかります…

基本異性の友達との交友オッケーの夫婦ですが、旦那が嫌いと言ってた人との交友はあんまり言わなかったです。無駄な揉め事起こしたくないですし…

嫌なのにどうして付き合いを続けるの?という質問に対しては、「自分の大事な人間関係だから」としか言いようがないですかね、、
いわゆる不貞行為まで行ってたらもちろんそういう問題じゃないですが、友達づきあいの範疇であれば、一方は「(異性なんだし)わたしが嫌ならやめてよ」と思い、一方は「友達関係に口出されてもなぁ」と思い…単純に価値観のすれ違いな感じがします。

• りか

りか

書き忘れてました!

浮気のラインは、「浮ついた気持ちの人と隠れて会って一線を超えて継続したら」ですかね。

そこからさらに婚姻相手より大切になってしまったら、不倫かなという感じです。

• 6月11日