※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆ
妊娠・出産

尾骶骨周辺が痛む16w2dの方へ。同じ経験者いますか?病院で微妙な返事。

初めまして今16w2dです。ココ最近尾骶骨の横辺りが
ずきずき痛くなります。座っていて立ち上がった時や
歩いていたりしたら痛くなります。
病院で聞いても微妙な返事しかされず、同じ経験された方いますか??

コメント

うさぴょん

皆さん感じている方とても多いと思います(′;ω;`)ただこればかりはどう使用もないです(;´Д`)骨盤がひらいてきて…って証拠です◎!
いまに寝返りもとても苦しくなると思います。今現在でも私はずっと痛いですよ。

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね。寝返りも痛くなります。赤ちゃんに影響なければいいんですが、、

• 6月10日
  • うさぴょん

うさぴょん

赤ちゃんには影響ないですよ!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ほとんど多くの方が経験なさってます(^^;!
    痛さはこれからもっと強くなるかもしれません(′;ω;`)
    対処としては…弱い効力の湿布であったりそういうのを貼ってみるのもいいかもしれません(^ω^;);););)ちなみに妊娠初期~中期までは整形でもらうような湿布や塗り薬も使っててもいいよ当地の産院では言われました!なので整形に受診してみてお薬もらうのもいいかもですね◎(・∀・)妊娠後期は、整形からもらった薬や湿布などは使用できなくなるので、後期以降は市販のゆるいタイプの湿布です( ^o^ )✩

• 6月10日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

そうなんですね!湿布貼るのも少し抵抗があったりして、マッサージしたりしてます。
    でも貼って大丈夫なら、少し検討してみます。(≧▽≦)
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • うさぴょん

うさぴょん

マッサージは通うのならいいですけど、旦那とか自分ですると、子宮のツボを刺激することもあって、張りが発生するので素人がするのはオススメできないらしいです(^^;
    私はベルトしても全然効果なかったし、高いものかって効果ないと残念なので(′;ω;`)(′;ω;`)試すならメルカリとかで安いの買ってとかでもいいかもですね!(・∀・)

• 6月10日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

そーなんですね!!気をつけます。
    湿布はってみます!ありがとうございます😭❤️

• 6月10日
さとちゃん

わたしも痛すぎて
検診の度に先生に言ってました(;_;)笑
でも骨盤開いてきてるから仕方ないんだよ〜としか言われません笑
あまりにも痛いので先輩ママに相談
した所トコちゃんベルトがいいとの事で使用してみらすっごく楽になりましたよ(o^^o)♪

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

トコちゃんベルトやっぱりいいんですね。
    ありがとうございます!

• 6月10日
ohayo

私も同じ頃は尾骶骨の痛みに悩まされました。
やはりトコちゃんベルト良いですよ😊だいぶ楽になります。

今は足の付け根の痛みに悩まされています😭

辛いですが、頑張って耐えましょう〜😭💦

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

皆さん、悩まれてて安心しました😭
    今後色々痛くなると思ったら大変ですね。

• 6月10日
ゆんゆん

私も左のお尻だけ立ち上がりとかめっちゃ痛いです!
同じく、妊娠中は骨盤緩くなるから仕方ないとかなんの救いにもならない回答しかありませんでした(笑)
骨盤ベルトすると楽かもって言われましたが、使い方難しそうで手を出す気になれないです(>_<)

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

私は右だけです😵それ分かります。
    どれくらいになると楽になるんですかねー?

• 6月10日