※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
お出かけ

外出時の授乳タイミングについて質問です。決まった時間に家を出なけれ…

外出時の授乳タイミングについて質問です。

決まった時間に家を出なければいけなくて、家を出てから1時間くらいで絶対授乳タイムになりそうな時、どうしていますか?

ウチは完ミなのですが、最近お出かけ場所を徐々に増やしています。
外出して1時間、ちょうど待ち合わせ場所についてすぐくらいでミルクとなると全然落ち着かない!です。

少しくらい時間が早くても、外出前に量を調整してあげておくか、やはりここは親が我慢してお腹が空いたときにあげるか…

みなさんどうされてますか?
完ミ、混合、完母問いませんので教えてください🙇

コメント

完母→完ミですが、母乳の時もミルクの時も、時間ずらしたりしていました!
それか、ごまちゃんさんのような場合だと、待ち合わせ場所についてからミルクをあげる時間を取れるように早目に家を出るかですね💡
いつも前日に時間計算していましたが悩みますよね😂💦

• ごまちゃん

ごまちゃん

出かけるのは午前中がほとんどなので、朝イチのミルクからずっと時計を見てはソワソワしてしまいます😂
    時間をずらすというと、出かける前にあまりお腹空いてなさそうでもあげちゃう、ということですか?

• 6月10日
hachan

私は完母なので参考にならないかも知れませんが
電車移動ですと、車椅子マークのトイレで授乳していましたよ。。
なるべく授乳室探しましたが。。
それ以外だとアプリで授乳マップみたいなのがあるのでそれで周辺の授乳室を探しています!

• ごまちゃん

ごまちゃん

完ミなので、どこでもあげられるので場所はあまり気にしないのですが、ストレートにいうと外であげるのが面倒で😅
    自分も子供もやっぱり家の方が落ち着きますよね…
    アプリまだ取っていないので、DLしてみます❣️

• 6月10日