※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服について、肌着やロンパースで大丈夫です。色は白が良いでしょうか?

出産して退院するときの赤ちゃんの服なんですが、病院から家だけの移動になるかと思います。無理にベビードレスじゃなくても大丈夫でしょうか?赤ちゃんは女の子なので肌着にかわいらしいロンパース?とかにしようかと思うのですが、、、色とかってやっぱり白とかがいいんでしょうか?

コメント

ルニー

上は男の子だったし普通のロンパースで帰りました!
下の子は女の子の予定ですが同じくロンパースにします( *´꒳`*)੭⁾⁾

ほとんど小さい時の服は息子のお下がりなんですが、
さすがに退院用にとピンクの花柄を用意しました♡

• mama

mama

コメントありがとうございます(*´-`)
    我が家は上の子も女の子ですが、季節が違うため、夏だと暑いしロンパースでいいかなーなんて(((^^;)
    肌着は袖ありですか?なしですか?
    ピンクとか普通に色あって大丈夫ですよね(*´-`)

• 6月10日
  • ルニー

ルニー

一応、短肌着とロンパース(夏向けの薄手のもの)用意しました!
    でも車で帰るので誰に見せる訳でもないんですけどね(笑)

色物・柄物でもいいと思います♡
    息子は黄色のロンパースで退院しましたよ(*>ω<*)

• 6月10日
スヌさん

正直自己満の世界だと思います(^_^;
ベビードレス着せてる方そうそういないと思いますよ!
その後お宮参りとかは写真屋さんとかでレンタル出来るし、着る機会もほとんど無いしいらないかなぁーと思います(^^)

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    そうですよね(((^^;)
    病院から家だけなので、肌着にロンパースにします♪
    ロンパースもわざわざ新しく買わなくてもいいかなと思いまして(((^^;)

• 6月10日
ヒマワリ

全然何でもいいですよ〜。

うちは肌着にタオルケットにくるんで帰りました笑

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    きっと退院時は暑いだろうなーと思いまして
    肌着にガーゼ生地のおくるみのようなのにするかもです(*´-`)ちなみに肌着は短肌着でしたか?それとも長肌着でしたか?

• 6月10日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

どちらも半袖の短肌着+長肌着でした(^-^)

福岡で暑い日で30度くらいの日中に退院だったので、それでも汗かいてました∑(゚Д゚)

• 6月10日
  • mama

mama

どちらでも対応できるように準備しておこうと思います(*´-`)

あっ、わたしも里帰り中で福岡で出産なんです(笑)暑いと肌着だけでいいですね!赤ちゃんは体温高いし(((^^;)

• 6月10日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

あら!福岡ナウなんですね〜☆
    いやぁもうほんと暑いですよね…。
    車に乗せたらなおのこと暑そうでしたよ(>人<;)そして揺れで寝て余計に体温アップ…。笑

多く色々あるぶんには問題ないので色々持ち寄っていいと思いますよ♪

• 6月10日