
持ち手が革でできているバッグって使っているとベタベタしてきますよね?…
持ち手が革でできているバッグって使っているとベタベタしてきますよね?🥹
かわいいな〜と思っても持ち手が革だと長く使えないか、、、となって諦めてばっかりなのですが、スカーフで巻く以外で対策してますか?
それとも消耗品と思って買いますか?
- ぴくみん(生後9ヶ月)

はじめてのママリ🔰
ショルダー付きで肩掛けと手持ちの両方できるタイプ選んでます。手持ちしたり、ショルダーにしたり、使うようにしてベタベタ回避してます😳

はじめてのママリ🔰
バッグ好きでたくさん持ってるんですが、ベタベタになったことなく…!調べてみました!
おそらく、使われてるバッグが合皮か、コーティングされてるものみたいです。
素材を選ぶか、使うたびに乾いた布で拭くと良いみたいです🙌
あとはハンドルカバーつけるかですかね💭
コメント