※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

流産後1年経過し、妊娠不安。通院せず、自然妊娠の経験あり。ステップアップ方法に悩む。同様経験者のアドバイスを求めています。

昨年流産してからもうすぐ一年。
今回も生理がきそうな感じです。
最近は仕事の関係で通院もしておらずこのままだとずーっと妊娠できないんじゃないかと不安に襲われています。
タイミング法だけで通院していたけれど自然妊娠したことがあるからステップアップは勧められません。この先どうやっていけばよいか悩んでいます。
流産したことがあり無事妊娠された方、流産してからどうしたのか教えてください。

コメント

Y*N*mamaღ

1人目の前の子を流産してしまいました。
妊娠できないのかな?妊娠してもまた
同じ結果になったらどうしよう。ばかり
当時は考えていました。
ですが1年弱で赤ちゃんを授かる事が
私はできました!
諦めずに頑張りましょう!!
妊娠したらしたで私みたいに
次同じだったらどうしようって
不安な毎日になるかも知れません。
授かれた時には大丈夫大丈夫と
自分に言い聞かせてあげてください。

• ふくふく

ふくふく

そうですよね、妊娠できてもきっと不安になると思います。でも信じて諦めないことが大切ですよね、ありがとうございます。

• 6月10日
ちぃ

こんにちはー。
一昨年に1度流産しましたが、その後10ヶ月後くらいで妊娠しました。流産した直後は生理も何ヶ月かこないし時間をロスしてる気持ちになって焦ったりもしましたがその後、生理再開と共に基礎体温再開でタイミングで授かりました。なので特にこれといって何かしたわけではないのですが。
ふくふくさんも気落ちなさらずにいて下さいね(´∀`)

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。ステップアップとか漢方とか鍼とか何かすれば授かるかしらと考えては現状維持。
    信じて待ってみます😢

• 6月10日
彩♡花

私も昨年9月に流産してから、妊活を再開しましたがなかなか授かる事が出来なくて不安な気持ちでいっぱいです。

前回は自然妊娠だったので、タイミング法で様子を見ていましたが...前回ステップアップをして人工授精をしました。

そして最近、鍼灸に通ってます。

焦るのも良くないとは思うのですが、早くまた赤ちゃんに来て欲しくて...出来る事はやってみよう!
合わなかったらやめればいいか〜くらいの気持ちでやってます。

本当に本当に不安ですよね、そのお気持ちよく分かります!
また妊娠できたとしても同じ事になってしまうんじゃないか...
一生お母さんにはなれないんじゃないかって...

けれどママリはで同じ経験をされた方が沢山いて、また赤ちゃんを授かれてる事を聞くと励まされます♡

また赤ちゃんが来てくれると信じて一生にその日を待ちましょう(*^^*)

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。ステップアップも考えてはいるのですが、なかなか踏み出せずにいて。お医者さんも言ってくれないので私も言い出せない現状でした。私も期限を決めて頑張ろうと思います!

• 6月10日
真凜

わたしは昨年3月に流産をしました。それから授かれず今年の2月に病院に行き先生に相談したところ自然妊娠してるから大丈夫だと思うけどなーと言われました…が、わたしもせっかちで悠長に待っていられないので人工授精を希望して先日3回目を行いました。
わたしの周りは相変わらずみんな妊娠して行くので本当に悲しい…自分だけ置いていかれてるこの感覚…嫌ですね。
でも仕方ないから気長に待つしかないと思ってます。今後どうしたら良いのか今は考えてません。

• ふくふく

ふくふく

ステップアップしたのですね、でも気長に待てない気持ち本当によくわかります。周りが1人また1人と一児の母、二児の母になり自分だけ置いていかれている気持ちになります。
    私もステップアップ考えてみます。

• 6月10日
  • 真凜

真凜

今わたしは田舎にいるので不妊専門の病院がなく普通の婦人科に通っています。
    以前不妊専門の病院に通っていた時はどんどん勝手に進められるし何か悪い原因をを見つけようとする感じがありわたしには合いませんでした。
    なので今ぐらいがちょうど良いのかと思います。
    何度もなんども生理が来るたびに裏切られ悲しいですがきっといつか授かると信じています。というか…その自身がどこかにあるのが救いです。
    ふくふくさんもどうかお気持ちを前向きに…頑張っていただきたいと思います。

• 6月10日
  • ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。何度生理がきて泣きたくなったか、、。でも自分の赤ちゃんをこの腕に抱くことができるまでは気持ちをしっかりもってがんばります!本当にありがとうございました。

• 6月10日
こえちゃん

私は昨年8月に流産しました。
2年以上も授からなかったのに、自然妊娠で喜んですぐ流産。悲しくて辛くてたまりませんでした。

でも、やっぱり赤ちゃん欲しくて。
私はパートナーと結婚をせずに妊活していましたので、病院には行っていません。

だから、ネットで見た情報を何でも試してみました。
温活や、食事療法、葉酸やマカ飲んでみたり。基礎体温と排卵検査薬、福さん式まで。

半年でまた自然妊娠する事が出来ました。
ふくふくさんの所にも、赤ちゃんはやく来てくれますように。

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。
    今できることはやってみる。
    そうですよね、ありがとうございます!

• 6月10日
真凜

また投稿させていただきます。わたしも同じです。繋留流産してから1年半くらいになります。
同じく一度妊娠してるからと先生はあまり心配もせず、望むなら人工授精か卵管造影と言われ4回ほど人工授精をしました。今度は体外受精にステップするか悩んでますがまだ先生からお話がないので自分で先走ってる感じです…

• ふくふく

ふくふく

私も人工受精を考えていると先生に伝えようと決心して行ったときに今度は子宮ポリープがあることがわかり、来月手術することに、、、。
    とにかくできることはしてみようと思います。そして転院も視野に入れたりしています。

• 8月26日
  • 真凜

真凜

そうでしたか。嫌になりますよね、次から次へと続くと。そして、病院って相性だと思うので合う病院探さなきゃですね。わたしは勢いで体外受精するための病院予約しました。どうなることやらでさ

• 8月28日