
妊娠7ヶ月で体重が増加し、運動不足からお尻と太もも裏にセルライトができてしまいました。今できるケアや、出産後の筋トレで改善できるか知りたいです。
妊娠7ヶ月 セルライト
現在、妊娠7ヶ月に入り体重も徐々に増加しています。
妊娠初期から悪阻が辛く仕事も在宅に切り替えさせてもらったため、歩く機会も減ってしまっている状態です。
最近、ふと鏡を見たところお尻と太もも裏にセルライトがあるのがわかりました😭😭
力を入れるとすごく目立ち、普通に立ってるだけでもわかるレベルです…すごく悲しいです😭😭
何か今ケアできることはありますでしょうか。
また、出産後筋トレなど頑張れば消えていくものでしょうか…
- はじめてのママリ🔰(妊娠31週目)
コメント

ままりん
私も今回セルライトやばいです😂
もー諦めて産後ダイエットで
消して行こうと思ってます🥹❣️
今ケア出来るとしたら旦那さんに
手伝って貰ってゴリゴリにマッサージ
してもらうかですかね😂😂
この前私もしてもらったら激痛すぎて
叫びながらやってもらいました😂

ママシカ
あんまり無理して動くのも不安だし、今はあまり無理せずいた方がいいかもしれないです💦
1人目の時は15kg近く増え(BMI18.5未満で多めに増やすように指示あり)産んだ後数ヶ月経って体重は多少落ちても体型戻らないというときありましたが、きづいたら戻ってました。春に産んで夏はまだ完全には戻ってなくて、秋冬には戻ってました。
無理して動いて間違えてお腹打つとかしたほうがしんどいと思うので、あまり気にしすぎず過ごしてくださいね……
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます😊
そうですよね…無理しない方がいいですね😌
とりあえず今は気にせず、産後に期待しときます!!笑- 8月8日
-
ママシカ
わたしも前回めちゃくちゃ体型変わるの病んだんですが、産んでちょっとしたら体重は落ちました(体型は戻るの半年はかかりましたが💦)
今はある程度まるくならないと胎児も大きくならないし、、、、って思っておきましょう🍒ྀི ダイエットのこと考えなくて良い珍しい時間ということで!!- 8月8日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😊
ゴリゴリマッサージ痛そう…🤣
産後ダイエットするしかないですね😂💪