※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

子供がミルクアレルギーで、体重が成長曲線から外れてしまい下痢が続いています。医師による診断済み。母親は乳製品を摂取しておらず、悩んでいます。心配な状況で先輩ママのアドバイスを求めています。

子供がミルクアレルギーの方いらっしゃいますか??
体重が成長曲線から外れてしまい、保険センターの人からミルクを足すように指導を受け、ミルクを与えたところ徐々にウンチがゆるくなり、ついに1日10回くらいまでなりました。
病院に行き、ミルクアレルギーとの診断を受けました。
赤ちゃんの口に入るものはもちろん、母乳を与えているので私も乳製品断ちをしています。
しかし、なかなか下痢が治りません。
お医者さんは母乳か食事に乳製品が入っているのでは?と疑われていますが、本当に食べていません。
他の要因もあるかもしれないので、来週大きな病院に行きます。

涙が出ます。
保険センターの人から体重が軽いのは栄養が足りてないってこと。離乳食からは栄養は取れないと高圧的に言われて嫌がる我が子に無理やりミルクを飲ませました。
その結果がこれです。
私が決めたことで、この子に辛い目に合わせています。
体重も下痢が続いているのでミルクを与えたことで減少傾向にあります。
毎日子供が寝るたびにごめんねと謝りながら泣いています。
元々はミルクもあげていたので後天的なミルクアレルギーです。

下痢が治らないことはもちろん、ミルクアレルギーということで、今後も心配です。
ミルクアレルギーの子を持つ先輩ママ。
毎日が不安です。
具体的な質問ではないのですが、皆様の状況など教えてくだされば幸いです。

コメント

おひさま

ミルクアレルギーでしたが森永のE赤ちゃんというアレルギー用の粉ミルクをあげていました!

  • メメメ

    メメメ

    ありがとうございます!
    うちが行っている先生はミルクアレルギー用のミルクよりも母乳あげて離乳食を進めなさいとの先生なので、ミルクアレルギー用のミルクをあげるつもりはいまのところないです。

    • 6月10日
ぴーち

何日くらい続いてますか?
娘はミルクアレルギーではないですが、9ヶ月の時にミルク飲むたびに下痢になってたら時期が一時期あり、一日中下痢してました。
2週間半くらい続きました(><)

他の小児科にも相談してみてもいいと思います。

  • メメメ

    メメメ

    ありがとうございます!
    今で15日目です。
    徐々に緩くなっていたので、1日5回以上、おかしいな?ってくらいのウンチになってからは12、3日くらいです。
    自然と治ったのですが??
    来週大きな病院に行くので、そこで徹底的に見てもらうことになってます!

    • 6月10日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ミルクアレルギーならミルクアレルギー対応のミルクありますよ😆
乳製品って言っても色々ありますよ😲
うちの娘は、ミルクアレルギーありましたから😌

  • メメメ

    メメメ

    ありがとうございます!
    アレルギー対応のミルクは先生の方針もあり、あまりあげる気持ちはないです💦💦
    ミルクアレルギーのお子さん、今も乳製品だめですか??
    調べたら一般的な乳製品だけでなくパンやチョコもダメなどあり、この子の将来が心配になっています。

    • 6月10日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    今は、ミルクアレルギーないですがその代わり卵どジャガイモの数値がずっと半端なく高いままです(笑)
    ジャガイモアレルギーとか意味分かんないですけどー(笑)って思ってます😤
    色々方針とかあると思いますが、アレルギーは徐々にですが治ると思ってますし治ると医師が言っていたので信じるしかありません🤗

    • 6月10日
ぺこりん

「乳」となると本当に何から何まで入っていますもんね。でも、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
上の方が言うように、アレルギーじゃなくても下痢になることありますし…血液検査はされましたか?
大きな病院に行くとのことなので、そこで原因がわかればいいですね😁

アレルギーの多くは成長につれてよくなって行きますよ✨あとは、体調の悪い時にだけアレルギー反応が出ることもあります。うちの子がそうで、いままで何でも大丈夫だったのに、体調を崩したときに急に牛乳がダメになりました。じんましんが出て💦
今ではまた牛乳飲めていますよ🤗

  • メメメ

    メメメ

    血液検査でミルクアレルギーとの結果は出てます。
    大きな病院はミルク断ちしてるのに下痢が治らないから行きます!

    成長につれて良くなる。。
    そう信じたいです😭
    ありがとうございました!

    • 6月10日