※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ハイローチェアの電動と手動、どちらがいいですか?メリット・デメリットも知りたいです。家事や食事、寝かしつけに使いたいです。

ハイローチェアを購入予定です(^^)電動と手動がありますが、皆さんどちらを使っていますか?それぞれのメリット・デメリットなどもお聞きしたいです!
今は寝室のベビーベッドに寝かせていてキッチンやリビングから様子が見えないので、家事や食事の時にハイローチェアに乗ってもらおうかなと思っています🍀あと、寝かしつけにも使いたいです⭐︎
よろしくお願いします!

コメント

みほ

手動のを持ってます⭐️
3ヶ月くらいまでは寝かしつけにも使っていましたが、カラダが大きくなりそのうち寝かしつけには使えなくなりました😅
電動だと揺らす手間がないので楽ですが高いですよね😂

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    大きくなると寝かしつけは難しくなってしまうんですね💦
    電動と手動でかなりお値段が違うので悩みます😓

• 6月10日
ひーこ1011

うちは手動のもの使ってます(◍•ᴗ•◍)
足でゴロゴロやりながらご飯作ってました!
そうすると月齢低いうちは勝手に寝てましたよ(笑)

未だに義母は寝かしつけに使ってます!

• まり

まり

足で動かせるんですね♬勝手に寝てくれるなんてすごすぎです⭐︎
    お義母さんも使ってるんですね(^^)

• 6月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは上の子も下の子もラックは好きで、ラックの上の方がよく寝てくれました!
    下の子生まれるとあると便利です!
    上の子寝かしつけてる時もラックに乗せて片手で動かしながら寝せつつ、上の子寝かしつけてました。
    ただ、電動の方が自分の手が楽だったかも…

離乳食始まって少しの間はラックに座らせてましたが、傾斜が緩やかで喉に詰まりやすかったので、早々に木製のハイチェアに変えました(^^;

いらなくなったときや使わないときは大きくて邪魔です(^^;

• 6月10日
  • まり

まり

昼間は抱っこでないと寝ないので、うちの子もラックで寝てくれたら大助かりです!
    お子さん2人になるとまた便利そうですね⭐︎
    離乳食のときはあまり使われなかったんですね💦それぞれのご家庭ごとに違いますね…(^^;)
    結局、手動のものを今日買ってきました!店頭で乗せてみたら気持ちよさそうにしてたので、家でもたくさん使いたいです💕

• 6月11日
あいなり

私は手動のを使ってます😊

起きてるときに食事するときや
リビングに自分がいるときは
使っています😄✨

でもうちの子は
あまり好きじゃないのか
乗せると割と泣きます😅💦
揺らして寝てくれたことは
2〜3回くらいかなぁ😄💦
その子にも寄るのでしょうけど😵

でも少し立てて座らせられるし
だんだんと使えるようになる気がします✌🏻

• まり

まり

まさにそのように使いたいのですが、赤ちゃんによって好き嫌いがあるんですね😓
    でも離乳食の時のチェアにもなるし今後便利そうですよね♬

• 6月10日
レイ113

電動を持っています。
手動でも良いと思います!
離乳食が始まってからは、椅子として大活躍してます(*^^*)
デメリットとしては、ハイローチェアでは眠ってくれなかったので、寝かしつけには使えなかったです(T0T)
寝返りできるようになってからは余計に…。従兄弟の子どもは寝かしつけにも椅子としても使えなかったと言っていたので、お子さまにもよるかもしれません。

• まり

まり

手動でも大丈夫ですか♬お値段がかなり違うので迷ってました😵
    赤ちゃんによって使えるかどうか、好みがあるんですね💦
    気に入ってくれるといいのですが…。

• 6月10日
  • まり

まり

• 6月10日
ミミルス

うちは電動のレンタルにしました!
月齢が小さい時は使えましたがなんだかんだそれでは寝なかったり、成長するにつれて座りたがらなかったり。
買ってしまうと使わなくなったときの置き場所にも困るし処分するのも大変かなーと思います

• まり

まり

レンタルという方法もありますね⭐︎
    大きくなるにつれて使わなくなってしまうこともあるんですね💦
    大きな物なので、確かに保管や処分は大変そうです😖

• 6月10日