※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

お盆に義両親がきます。まず、4人目を出産し、先日やっと1ヶ月になった…

お盆に義両親がきます。
かなり不愉快な気持ちになっているので聞いてほしいです。。


まず、4人目を出産し、先日やっと1ヶ月になったところで、できれば1泊2日で。とお願いしたのに、2泊3日で宿をとってくるそうです。
朝も9時に着く、帰りも17時の新幹線らしく、3日間フルです。

せめて、最終日くらい昼に帰ってほしい。
暑くてどこも行けない(ショッピングモールがある地域ではありません)ので、3日間のうちどこか半日は勝手に観光とかにしてほしい。 
できるだけうちには寄らないで、外で楽しんできてほしい

そんなふうに思っちゃいます。まだ授乳も頻回ですし、体も元にもどっておらず、義両親の世話なんてやってられません。
自分の子で精一杯です。。

嫌な嫁ですよね😭😭

コメント

ウーパールーパー

旦那さんに事前に連れ出してもらうよう頼むのは駄目なんですかね?せっかくだから、産まれたばかりの子は連れ回せないから車で1〜2時間とかかかるテーマパークとかショッピングモールとかで祖父母と遊ばせて来て欲しいなって😂祖父母にはまだ産まれて間もないので上の子達よろしくお願いします😌でいいと思います。
産まれて1歳くらいだとそんなことは思いませんが、一ヶ月ならそんなに居られても困ります。なんなら、隣県までいってくれと思いますね。

3児mama

とりあえず、宿を取ってくれる点については褒めてあげましょう。ママリさんの家に泊まるとか言い出したらもう殺意ですよね😇

家に来てもおもてなしは何もしなくていいと思います🙋🏻‍♀️1ヶ月になったとはいえ、まだまだ休んでいなきゃいけない時期ですし。

100歩譲って、来るのは許す。でも他は旦那さんにやってもらいましょ。勝手に観光はさすがに言いづらいし、義両親が行くわけ無いし、旦那さんと子どもたち込みなら喜んで出て行くと思います。