※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

子供が産まれてからの防災対策について考えるようになりました。防災グッズを用意している方、どんな物を詰めているか教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます
子供が産まれてから、避難しなくてはいけない状況になった時にどうしたらいいかなど
より深く考えるようになりました
みなさん防災グッズは用意していますか?
お持ちの方はどんな物を詰めてますか?
ぜひ参考にさせてください(*´-`)

コメント

deleted user

非常持ち出し袋をネットで買いました
その中には水や乾パン、懐中電灯やガムテープその他色々入ってました(セットだから)
うちは、子どもがいるので、それとは別に子ども用の非常持ち出し袋も作って、オムツやおしりふき、着替えとタオルと薄手の毛布を入れてます
衣替えのときなどにたまにオムツや着替えは入れ替えしています
あと、一応家には水は買いだめしてます
缶詰系も多めにストックしています

  • azu

    azu

    参考になりました!!
    回答ありがとうございました(*☻-☻*)

    • 6月11日