※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児のBBA♡
子育て・グッズ

1歳の息子が卵と小麦のアレルギーで、食事に困っています。アレルギー対応のレシピを教えてほしいと相談しています。また、息子はまだ芸をしないけれど、将来楽しみにしています。

1歳になったばかりの息子がいるのですが
6ヶ月の時に血液検査をしてもらったら
卵と小麦のアレルギーがありました。
レベル的に言えば1番低い値です。
みなさん、よくプレートでおかずと、ご飯とフルーツと…って分けてるのを見ますがうちの子、お粥に混ぜないと食べないんです(´・_・`)
野菜を炊いたものをお粥に混ぜて…とか、納豆をすり潰した物をご飯に混ぜて+野菜を食べさせたい場合は、野菜もご飯に混ぜないと食べません( ˙-˙ )


1歳になった今も、硬めのおかゆは嫌がって口を開けません🤐🤐🤐🤐

ストローも嫌がります。

いつかはちゃんと出来るようになるか!と、呑気に構えてますε-(´∀`; )

卵と小麦アレルギーやと、うどんやパンを食べさせれなくて
同じようなご飯ばかり食べさせてしまってます。
クリームシチューとか食べさせたいけど…アレルギー対応のBFのシチュー系、食べませんでした💦

卵、小麦アレルギーがあっても食べれるレシピあったら教えてほしいです♡

昨日で1歳になったばかりの息子はまだバイバイなどの芸も全くしません(笑)
芸しだすとまた一段とかわいくなりますよね❣️❣️


コメント

tae451

アレルギーはないのですが、できるだけお米を食べて欲しくて小麦粉の代わりに米粉をよく使っています。
クリームシチューなら、豆乳・米粉・無塩バターでホワイトソースを作れば食べられるかなと思いました😃
手づかみ食べするようになってからは米粉パンケーキが朝食の定番です🎵

  • ♡3児のBBA♡

    ♡3児のBBA♡


    お返事ありがとうございます♡
    勉強になります❣
    今回、お誕生日ケーキに米粉で🎂を作ろうと思ってたら👶🏻がお誕生日の日に高熱が出てそれどころじゃなくなりました🙀
    米粉を使えばホワイトソース作れるんですね!!そこ気づきませんでした💦💦
    いつも食べてる感じ以外のものは
    拒否してくるから、なかなか固形の物を食べてくれません…
    いつも食べさせてる、野菜を炊いたものも、少し人参などを大きめに切るだけで口から出してくるんです😩
    もう、離乳食も完了期ですよね?!(笑)

    • 6月10日
  • tae451

    tae451

    GAありがとうございます✨米粉はそのまま小麦粉の代替として使えるので結構便利です!ぜひ試してみてください😃
    お誕生日にお熱は可哀想でしたね😣💦手作りケーキきっと喜びますね❤
    離乳食、進んだり停滞したりで大変ですよね。
    うちもまだ歯が生えてこず、しばらく後期食が続きそうです。
    子供のペースに合わせて頑張りましょう✨

    • 6月12日
  • ♡3児のBBA♡

    ♡3児のBBA♡


    その手があったんですね❣️❣️
    うちの子、上は3本目、下は4本生えてるけどまだ中期くらいのものしか食べません(笑)
    いつか普通に食事出来る日がくるし、いいっか…と思ってます😅(笑)

    • 6月12日