※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu~
お出かけ

ほぼ母子家庭な我が家…毎日どこ行こうとすごく迷う〜お外連れてってあげ…

ほぼ母子家庭な我が家…
毎日どこ行こうとすごく迷う〜
お外連れてってあげたいけど、毎日は無理〜
とくに土曜日!!どこ行ってもパパと一緒の子どもばっかり〜
旦那日曜日しか休みないし、日曜日以外は子どもと顔合わすことなく仕事に行ったり帰ってこなかったり…
はぁ、今日はどうしたものか…

コメント

パピ

毎日どこ行こうか迷いますよねー💦買い物ない日でダラダラしてる日は一歩も外出しない日ありますよ😅
土曜日も外出したらパパと一緒に家族よく見かけるので外出控えたいなーって思っちゃいます😅
結局 夕方遅くに近所の公園でちらーっと遊ぶだけで終わっちゃうこと多々ありです😅今日も夕方遅くに公園で終わりそうです💦

• yu~

yu~

2歳児なんて遊び盛りだから家の中だけじゃ体力有り余りません?
    うちも外出しない日もあるけど、お昼寝させないと夜泣きひどい時もあって…公園遊びしなくてもお昼寝ドライブに出たりします(-。-;
    最近は暑いから、夕方の公園がいいですね!

• 6月10日
  • パピ

パピ

家の中はいつもおもちゃ最大限に散らかって 室内犬追いかけまわしてます😅きっと体力有り余ってるんですよね💦最近イヤイヤひどくて 外に遊びに行って帰る時ギャン泣きされて外出しても帰る時の事考えたら 外出する足が重くなっちゃいます😅
    公園ってどのくらいの時間いてるもんです?
    あまりにもなくので付き合える時は付き合うのですが2時間公園にいたら 疲れちゃいます😅
    お昼寝ドライブいいですね✨

• 6月10日
  • yu~

yu~

うちも一緒です‪(^^;出されたそばから片付けたりしてますが追いつかず、結局「どーせ散らかるから」と思って放ったらかしです💦
    公園遊びは2,3時間ですかね〜!
    長くいる時は、10時頃お昼ご飯持って公園行って、14時頃帰ります!そして帰りの車の中でお昼寝してもらいます( ¨̮ )
    毎日はできないですが、たまにはいいですよ✩

• 6月10日
  • パピ

パピ

やっぱり2〜3時間なんですねー
    長くいる時4時間?!すごいですねー
    私は2時間でもすごく長く感じてしまいます😅お昼持って公園いいですね✨
    暑さマシな時 オニギリやパン持って公園ランチデビューしてみようかな😊

• 6月10日
  • yu~

yu~

私がよく行く公園には、ローラー滑り台や鯉がいたり広い芝生もあるので、子どももウロウロして楽しいみたいです!なので、時間があっという間に経ちます(笑)
    2歳児は1人で遊んでくれるので、危なくないように見守りながら日陰でぼーっとしてるので長時間大丈夫です😁
    日陰で次男座らせて遊んだりしてます!
    たまには公園ランチもいいですよ〜!
    うちの子は少ししか食べないし、ジッとしてないのでれ慌ただしいですが(^^;

• 6月10日
  • パピ

パピ

ローラー滑り台や鯉 広い芝生 いいですね〜✨少し足をのばしたところに広い池がある公園があってまだ小さい頃行った時池に入ろうとするのをやめさすのに苦労してから行ってなかったのですが久しぶりに行ってみようかなーって思っちゃいました😊お子さん二人連れて公園 大変そうですね💦そのうち少し大きくなって二人で遊んでくれるようになったら楽しそうですね✨

• 6月10日
  • yu~

yu~

パピさんのお子さんは好奇心旺盛なんですね♡うちの子はビビりなので池には入ろうとはしなかったですが、最近は行くと鯉の餌やりをしたがるので毎回100円かかります(笑)
    今だったら池に入ろうとはせず、眺めて楽しんでくれるといいですね😊
    下の子はほぼベビーカーで、たまに砂場とかに下ろしてあげます!毎回タイミング良く機嫌がいいですが、いつ機嫌が悪くなるかとヒヤヒヤしてるのでお菓子は手放せません💦
    早く一緒に走り回ってくれたら楽なんですけどね〜😅

• 6月10日
  • パピ

パピ

鯉の餌やり毎回100円なんですね
    100円は安いけど 10日で千円って思うと高いですね😅ダメなんだろうけどパンの耳とかこそーっとあげたらタダなのになーって思っちゃいますね😅
    お菓子手放せないのわかりますーー!!妊娠中は子供には手作りおやつを〜とか考えてたけどそんなのムリムリですー😅我が家の子供のお菓子のストックすごいです😅
    なんだかんだ言って今日は家から一歩も出ずダラダラしちゃってました💦明日は天気曇りなので早速 オニギリ作って 池のある公園行ってきます😊

• 6月10日

うちも今月から旦那が土日休みではなくなってしまって。。

出掛けたいけど、どこに行くか迷います🌀

支援センターは土日やってないし。。

• yu~

yu~

こっちの地域は月曜が支援センター休みなので、開いてますよ〜!
    でも2人目生まれて積極的にセンターには行ってません…
    1日家の中じゃ自分が疲れますよね(。•́︿•̀。)

• 6月10日