※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
子育て・グッズ

車のチャイルドシートの暑さ対策と泣き止ませる方法について相談です。エールベベのクルトNT2シリーズを使用中で、ひんやりシートを探しています。おすすめの商品や対策を教えてください。

こんにちは♡

もうすぐ4ヶ月の息子を育ててます(╹◡╹)
車に乗せることが多くなってきましたが、みなさんチャイルドシートの暑さ対策はどうされてますか?

エールベベのクルトNT2シリーズを使用してますが、ひんやりシートか何か購入を検討してます♪公式サイトを見てもそういうものが見つからないので、赤ちゃん本舗などで探そうと思ってます。
おすすめありましたら教えて下さい💗

また、最近チャイルドシートに乗せて泣く事が多いです…対策も兼ねて教えて下さい😓💦💦

コメント

くう

凍らせても固まらない保冷剤をタオルに包んで頭〜背中〜腰に当てたり、小さい扇風機を買って、付けてました!

• ふみた

ふみた

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシートに乗せててギャン泣きされる事ありますか?

• 6月10日
  • くう

くう

うちの子は乗り物好きみたいで、割と良く寝てくれます(笑)
    お腹空いた時くらいですね!ギャン泣きは(o^^o)

• 6月10日
  • ふみた

ふみた

そうなんですね
    羨ましいです😳❗️❗️

• 6月10日
ポコ田ペペ子

チャイルドシートに保冷剤入れる冷却シートは赤ちゃん本舗には売ってないですよ。
メーカーの保証する安全性がなくなる為だそうです。
なので乗る前に保冷剤をタオルでくるんでシートを冷やす、乗らないときには日除けのカバー被せてました。
買い物行ったときもシートの上に保冷剤そして日除けカバー。
ムラなく冷えるわけではないですが…

• ふみた

ふみた

なるほど!だからメーカーで売ってなかったんですね💦
    車をクーラーで冷やしてても、シートまでは冷やせなかったので保冷剤はいいですね✨ありがとうございます!

• 6月10日
怪獣使い

クーラー効いてから乗せてます!
あとは日除けカバー掛けておいたりソフト保冷剤をタオルに包んでチャイルドシートに置いてあげたりですね(o^^o)

• ふみた

ふみた

チャイルドシート乗せててギャン泣きされる事ありますか?

• 6月10日
  • 怪獣使い

怪獣使い

ありましたよ~
    うちの子は何してもダメで前向きになるまで嫌嫌でした^^;

• 6月10日
  • ふみた

ふみた

あちゃー💦
    そうなんですね😵うちの子どうなるかなぁ…汗

• 6月10日
  • 怪獣使い

怪獣使い

もう少し大きくなると器用に抜け出してしまうし…
    休憩させてあげたら?チャイルドシートから出してあげたら?と言う主人と1度冷戦になりました(><)

• 6月10日
  • ふみた

ふみた

冷戦💦
    抜け出してしまうのは危ないですね😳❗️
    昨日なんて40分ずっとギャン泣きで、私の頭がおかしくなるかと思いました…😩💭

• 6月10日
  • 怪獣使い

怪獣使い

主人も遠出した時1時間半頑張ってました…
    運転代わるよって言ったけどいいって言ったくせに(°д°)
    今泣き声我慢するのともう2度と泣き声聞けなくなるのとどっちがいいの?って言いました^^;

• 6月10日
  • ふみた

ふみた

1時間半❗️
    すごいです💦私40分でもすでに発狂しかかってたのに😣

• 6月10日